電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションをするため、ネット系の銀行口座を開設しようと思い、ホームページで調べていたのですが、振込みと送金の意味の違いが分からず困っています。(今まで振込みをしたことがありますが送金はありません)違いを教えてください。
またオークションをするのに「ここがいい」というお勧めがありましたら理由を含め教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

じっさいに現金書留や為替で送れば、間違いなく「送金」ですが、

いま一般には「送金」の方法として「振込み」を使う、ということではないでしょうか。
自分の口座に入金するのも(自分の通帳であれば預入れですが、それを使わなければ)振込みです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

振り込みは相手の口座に入れることで、送金とは相手の住所に

現金を専用の封筒または電信為替
(電信で相手の住所の郵便局に送って現金を現地で立て替え払い)で
送ることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。