プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の3日に、2年3ヵ月付き合った彼氏と別れました。
半年ぐらい同棲していました。彼は23歳で私は21歳です。

私から別れを告げたのですが、その一番の理由は、
彼氏が一ヶ月間仕事で東京に行っている間にクラブに遊びに行きその時に女の子をナンパして、連絡先を交換し、東京を案内してもらうついでにエッチしたいと考えていたみたいなんです。

彼は以前にも、完璧には浮気をしていないものの何度か約束を破り、裏切られてきました。しかしその度に、本当に反省をしていたし、そこまで大した出来事でもなかったので許していたんです。

でも今回は、自分の彼氏が他の女とヤリたいって思った事が気持ち悪くて仕方がないんです。人によっては大した事じゃないと思うと思います。しかし私は悲しくてショックでいっぱい泣いて考えた果てに
別れを選んだのですが、やっぱり彼氏の事が好きで仕方がないんです。


彼氏がほんとに好きで、一緒に居たいっていう気持ちが日に日に強くなっている反面、今回の出来事を考えると吐きそうになるぐらい気持ち悪くなるんです。

気持ち悪い、信じれない、でも好きだし一緒に居たい。

考える度にこの気持ちがグルグル回って、結局どうしていいのか分からなくなってしまいました。

なので参考にみなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (9件)

貴方の求める彼は妄想です。


貴方を気持ち悪くする彼は現実です。
現実に生きてください。
    • good
    • 15

こんばんわ!率直な意見です。

その彼とは別れて良かったと思います。

男と女って全く違うし考えてる事が理解できへん事ってたくさんあると思います。男は本能、女は理性で動く事が多いと聞きます。女でも本能だけで動いてるような人もたまにいますが。それはさておき、確かにそういう面もあるかも知れません。でも、大切な相手がいて傷つけてしまったなら・・傷つけまいと大抵の人は理性が働くはずです。大切な人を失わん為にも。
2年以上お付き合いされてたくらいなので、彼は質問者さんを大切に思っていたとは思います。でも何度も繰り返す、それって・・・その人の癖なんやと思います。例えると足をゆするとか爪を噛むとか、それと同じように浮気する癖やと思います。見てる方はいい気せんけど、癖やから本人がよっぽど改めようとせん限り直らへんってやつです。癖とは言え、子供やないから人を傷つけてる事は分かってるはずです。
それでも彼が好きで一緒に居たいと思うなら、それは素敵なことやと思いますが、彼はそのままかも知れません。本人の意志が弱かったら、ずーっと同じ繰り返しやからです。
今までをなしにして彼を信用できますか?記憶喪失になるかよっぽど寛大な心でも持ち合わせてないと無理やと思います。それに文面を見て思う事は質問者さんの答えはもう出てはるから、迷う事ないとも思いました。
ほんまに大切で好きな相手に「気持ち悪い」という感情はまず無いです。それは彼の浮気行為を質問者さん自身が受け入れられない。と言う事やと思うんです。今は別れて間もないです。長い付き合いをすると情があります。一人になってとても寂しい気持ちも理解できます。でも、自分のほんまの気持ちに向き合ってみてください。今の一時的な感情で動くと質問者さんは今より辛い状況になるんでは。と思います。
外に目を向けてみてください。質問者さんを大切にしてくれはる人が絶対いてるから、そちらに気持ちを向けてみてください。質問者さんを傷つける人ばかりじゃないです。誠実な男の人もたくさんいてます☆

余談ですがうちは「浮気する人は病気や。」と友人が言ってたのを聞いて高1までほんまに病気やと思ってました(笑)
    • good
    • 4

質問者さんが苦しいほど好きで一緒にいたいのは、



あなただけを見てくれる彼
あなただけを愛してくれる彼

ですよね?
きっと、その彼はもういません。
あなたの思い出の中に生きているだけです。
ただでさえ浮気するような彼ですから、別れたのをいいことに他の女の子と仲良くしているでしょう。
彼女じゃなくなったのに振り回されるなんてバカらしいと思いませんか?
決して他所の女に目移りしない、自分一筋の誠実な彼を見つけるために前向いていきましょうよ。
信じられなくなった時点で、愛は終わりです。


余談ですが、私はこの春まで10ヶ月間同棲していた男に2回浮気されました。
1回目は許しましたが、2回目が発覚して(本人に確認を取ったわけではないですが、某SNSでそれっぽいことが相手の女の日記に書いてありました)、ほとほと愛想が尽きました。そんな男本気で気持ち悪いし。
なのですぐに彼の家を出ましたが、3日ほど続いた脅迫まがいの鬼電・鬼メールで完全に醒めました。男を見る目がなかったなと。
現在は浮気など全くする気配のない彼と幸せな生活を送っています。
前の男のことは、言葉は悪いですが、たまに暇つぶし程度に思い出してネタにして笑ってます。
質問者さんも、もうしんどい思いしなくてすむのだと思って、忘れちゃってくださいね。
    • good
    • 3

あなたが彼を好きだと思う心は本当でしょう。


でもあなたは自分の信じる道を進むべきです。
彼は女性を、「遊び」の一環として、面白がっていたい精神年齢であり、あなたはそれを許容できないステージにいるのです。
どちらかが歩み寄らなければ一緒にいることは出来ません。
あなたが歩みよるもよし、歩みよらずに自分の道を生きるも良し。

ただいえる事ととしては、自分の倫理観を、ただれた方向に持っていくのはとても難しいことだということです。つまりあなたの方が歩みよりにくいでしょう。あなたが別れを切り出すのは当然のことです。

どうしても別れたくなくても、距離をとり、嫌気が治まるのを待ちましょう。
大事なのはあなたがムリをせず、自分に心地良い生き方を選ぶことだと思います。
好きだから一緒にいれるかというと、それは別のことです。男の人の性欲を考慮するにも限度があるし、そんなこと知ったこっちゃねーと思っちゃっていいんです。あなたは女性なんですから。
    • good
    • 2

僕の友人にも似たような状況の子がいました。


彼女は、彼の浮気が原因で一度別れました。
さんざん泣いて、なぐさめて、色々男の気持ちとかを聞かせてあげて、
落ち着いたように見えたけど、実際は数ヶ月泣いて暮らしたようです。

でも先日、「彼とヨリを戻しました」と明るいメールが返ってきました。
彼も本当に反省し、彼女自身も学ばなくてはいけないことがあったので、
お互いが“やっぱり好きだから”という気持ちで歩み寄ったのです。

今回の場合で言うと、彼の思い(他の女の子とヤリたい)というのは、
男としては当然のことです。
ましてや23才の男ともなれば、一番思いも強い頃でしょう。
普通の男性は、これを理性で必死に食い止めているのです。
あなたの彼氏の場合、それができていない・・性欲に振り回されてて、
コントロール不能な状態なんです。
まずは、男の性欲というのが、どれだけ強いものかということを
知ってください。

そして、男の浮気というのは、実は女性にも原因の一部があるのです。
(こういうことを書くとひんしゅくを買いそうですが、あえて書きます)
なぜなら、男は「本当にこの子だけは大事にしたい!俺の宝物だ!」という
女性が目の前にいたら、浮気しようなんて思わなくなるからです。

つまりあなたは彼にとってそこまでの存在ではない・・
浮気される程度の女性だということです。(厳しい言い方でごめんなさいね)

前述の彼女の場合もそうでした。
彼女は、彼をよく束縛し、「いつ帰ってくるの?」「いつ会えるの?」
「浮気してない?」などと、いつも彼を質問攻めにし、心からの信頼を
寄せていませんでした。
そうした態度が、彼を疲れさせ、他の女性に逃げさせてしまったのです。

彼女はそれを学びました。彼を束縛しようとせず、彼を信頼し、
自分自信も信頼するようにしたのです。
そうすることで、彼も安心して戻ってくることができました。
やはり彼女こそが僕の宝物なんだ、と思ってくれました。
この二人は現在もうまく付き合っています。

本当に好きな同士なら、途中にどんなことがあってもそれは試練なんです。
最終的には「良かった」と思えるようになります。

今回の件、彼の行動は決して誉められる行為ではありませんが、
このことでお互いが学ばなくてはいけないことを探してみてください。
きっとあなたにも、直すべきところが見つかるかもしれません。
今はまだ冷静に考えられなくても、落ち着いてからでいいですから
じっくりと探してみてください。
何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

とてもシビアな言葉になると思いますが、そこまで好きになったのも、他の女性としたい彼を見つけたのも質問者なのです。



それでも一緒にいたいのなら、その事も含めて付き合いして下さい。

恐らく、今の彼が本当の彼なのだと思います。
    • good
    • 0

21才で 人生経験が少ない 純粋な女の子に


どう説明したらよいのか 悩みましたが
私は あなたの100倍くらいいろんな経験をしてきているので
一応参考意見として 聞いてください。

まず、男性とはー女性とはまったく別の生き物だ と思ってください。
肉体の構造の違いは イコール 感じ方、考え方の違いでもあるのです、
だから、お互いに魅力を感じる とも思うのだけど
将来ともに 一番大切なことは
死ぬほど好きな男性が現れても
その人を 自分の所有物 だとは思わないこと!です。
女性は 男性よりも 強くて、賢い生き物です。
染色体を比較してもわかるように
男性は(X・Y)女性の(X・X)より 1本足りないでしょう?
だから 女性よりも未完成な部分が多くて 子供なんです。
これから 貴方も少しづつ理解していくと思うけど
女性は 大きな太陽であれ!
女性は 柔らかな風であれ!
女性は 暖かい母であれ!
以上が 経験者からの 究極のアドバイスです。 
    • good
    • 1

20代女性です。

理不尽な回答だとは思いますが、聞いてください。
私は何度か浮気をしたことがあります。けど、どんなときでも本命の彼はいるんです。言い訳になるかもしれませんが、本命の彼を好きすぎて、心が満たされなくて、他の人を好きになったら満たされるかもと思って、他の人を好きになるのかなって思ってます。
偏見かもしれませんが、男性は身体の浮気、女性は心の浮気かなって最近思うようになりました。もちろん、例外の方もたくさんいらっしゃると思います。
私は結局、本命の彼のところに戻ります。一般的には、最低と言われる行為ですが、本命の彼には一度もばれたことはなく、彼の元に結局は戻ります。やっぱり彼が一番なんです。
質問者様の彼も、質問者様のことが一番大事なのではないのでしょうか。気持ち悪くて、信じられない気持ちはこの先つらいですよね。難しいですよね。けど、好きっていう気持ちが何より大事なんじゃないかなって思いました。
    • good
    • 2

男性です・・。

辛そうですね。

男は皆そうではないですが、浮気心を持っている人が女性より多いのは事実です。質問者さんは、文を拝見している限りでは、そういう浮気心をもった男性を生理的に受け付けない体質なんですね。

状況としては、彼氏さんの事を本当に好きでいらっしゃる。すごくわかります。でもその部分では生理的に受け付けない。・・。

はっきり申し上げます。彼氏さんは、これからも浮気を続けるでしょう。いや、確実に続けます。そういう男性は、そういう男性なんです。体質と言いますか。もし、復縁なさって、それにまた耐えれますか?リアルにちゃんと頭で考えて頂きたいです。「信じれない」とおっしゃってます、「信じたい」ですよね。無理です。きつい事書いてすいません。

浮気をしない男性も存在します。頑張りましょう。
あなたに合う男性も存在します。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!