アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TL125に他車両のダブルシート(ロングシート)を取り付けた方いらしゃいます?
尾てい骨が悲鳴を上げるし、フィールドトリッパー用ではタンデムできないし・・・。

A 回答 (2件)

尾てい骨が悲鳴を上げるのは2万キロくらいまででなれてくると問題なくなります。

岡崎~横浜間の日帰りを良くやりました。
又、二人乗りすると高確率でシートレールがいずれ折れます。
つまり二人乗りできない。と言うことですかね。
    • 0
この回答へのお礼

娘(18kg)との短距離なのでシートレールは大丈夫かと思います。
(確かにフレーム一体型の2本の棒のみってのは大人じゃ耐え切れませんよネ(^^;)
慣れてくると(通勤片道20km)常時スタンディングになってます。
で、たまに上記のタンデム時にアタタタッっとなるので。
今の組み合わせはフィールドトリッパーにキャリア&純正ピニオンなんですが他に方法が無い物かと思案してます。

TL125って80年半ばの青いTLのことですか?私乗ってました。

ダブルシートは聞いたことありませんが、純正でタンデム用シートが発売されてました。リアキャリアに装着するタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

キャリア装着の純正シートですとタンデマーとの間に空間ができるので他に方法が無いかと思い投稿した次第です。
流用は無理なのかな~クッションだけ他車流用でベースから作るしかないんでしょうか?
小柄な体格にもかかわらず尾てい骨がテールの配線ラバーに直撃するんですよね・・・。