あなたの習慣について教えてください!!

オイルヒーター、ファンヒーター、ハロゲンヒーター、電気ヒーターの違いは何なんでしょうか?
オイルヒーターとは石油を使うということですか??
ストーブとは違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

オイルヒーター

中に入れたオイルを暖め、本体周囲の空気を暖めるもの。輻射熱暖房と言えるほどのパワーはありません。対流式です。輻射方式なら赤外線を前に出すためにパネル式にするはずですが、オイルヒーターは空気に触れる面積をできるだけ稼ぐためにあのような形にしています。

ファンヒーター
温風が出てくるもの。発熱体が何であっても温風が出てくるものは方式としては同じです。

ハロゲンヒーター
ハロゲンランプを熱源に使用した電気ヒーター。温度が高過ぎるので対流式と輻射式の両方の性質を持ちます。

電気ヒーター
電気を通すことで熱を出すヒーターの総称です。

ストーブというのは広義には対流式や輻射式の室内用暖房器具全般を言うと思いますが、狭義では何かを燃やして熱を出す暖房器具、ということになると思います。
    • 0

オイルヒーター

デロンギなど菅の中にオイルが入っていてそれをあっためることで輻射熱がでる。
ファンヒーター
 温風の扇風機みたいなもの 温風を作るのがガスと電気がある
ハロゲンヒーター
 コタツの中身みたいなものから熱が出る。
電気ヒーター
 全体の総称??

こんな感じでは??
    • 0