1つだけ過去を変えられるとしたら?

NEC TYPE X
Winxp home
この機種を使っていますが、再インストールをしてドライブの容量を変更しようと”LIFEBOAT”の”システムコマンダー8”をインストールをして容量の変更をしようと思い、インストールをしましたが、起動CDはいらないはずなのに、起動CDを欲しがるようになってしまいました。でも一応CDを入れて容量の変更はしました。
でも、いざWinxpを立ち上げようにも起動ができなくなってしまいました。ドライブワークスのCDを入れていないと何もできず・・
一行にドライブワークスが終わらず、ウィンドウズが起動しません。

どうすればよいのか途方にくれています。

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

再度クリーンインストールする。


インストールの最初頃ハードディスクを分割するか聞いてくるのでローマ字を一字入れ(yなど)容量を分けるときは数字を入れます(1000の場合1000でなく1024などクラスタの関係で細かくなりますので、わからない場合や面倒なときはC:D:は半々にします、慣れたら1:3とかに分けますけど)
トラブルの際はソフトは使わずにやってみてください。

ふつうこの種のソフトはOSインストールが正常に起動できてから行います。

この回答への補足

ありがとうございます。
なんだかんだいじくっていたら、起動をしました。
しかし、2,3回再起動を繰り返しましたが、起動をするたびに起動するものを選んでくださいとなります。
Microsoft Windows XP HOMEとWindows XP HOMEと出てきてMicro・・・の方で一応起動をしました。

1つしかOSは入っていないのに、このように起動をすることは・・

やはりだめでしょうか?

補足日時:2006/11/15 07:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!