アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは皆様、いや~風が強いですねェ、こんな日には歩道橋の下で人待ちなんかしてると思わぬ良い光景が目に飛び込んで来りしますが♪うしし(^^ゞ

さて突然ですが怪獣の話をば、怪獣といえば「ゴジラ」と言う様に正に日本の生んだスーパースターですが、私今のゴジラより遥かに「ガメラ」の方が強いしかっちょいいと思っているのですが...
これまで何回も日本をめちゃくちゃにしてきた極悪非道のゴジラ!!(アンギャーー)
まだ「邪神イリス」との激闘の興奮さめぬニュー怪獣ヒーローのガメラ(ギャアーース)

そこで!!激突「ゴジラ」VS「ガメラ」どっちが強い?
放射能火炎でもアルティメットなんたらでも良いですから
本気でけんかしたらどっちが強いのか?またはどっちがお好き♪
皆様のご意見お待ちしております。
              ガメラ派  Jack
この質問コケルかも(^^ゞ

A 回答 (13件中11~13件)

Jack8823さん、今晩は!



またまた楽しい質問見つけましたよ。

>「ゴジラ」VS「ガメラ」どっちが強い? さぁ、どうでしょうね。ゴジラもガメラも両方の映画を監督された金子氏にでも聞いてみましょうか? 興行的にはゴジラでしょうが、内容(の濃さ)ではガメラでしょうね。 前田愛ちゃんが可愛かったので私はガメラの勝ちなんちゃって…。

私はキングギドラ派です。

回答にはなっていませんが、東宝特撮で一番印象に残っているのはゴジラでもモスラでもキングギドラでもありません。一番好きな作品は「海底軍艦」(轟転号のプラモは今もありますよ)、印象に残っているのは「マタンゴ」です。(「マタンゴ」のラストシーンが頭にこびり付いて中々寝付けなかったのを今でも覚えています。)

by高野号
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高野号さんおはようございます、ご回答ありがとうございました。こちらのお礼が先になりました事すみません!!

さてさて、私の質問のゴジラとガメラ、どっちが強いのか?ですが、私は断然ガメラに軍配を上げたいのです。

理由その1
「核」エネルギーと「マナ」(自然)エネルギーと言うパワーの違いが前者(ゴジラ)は滅ぼすモノ、破壊、絶滅を連想させます。
一方後者(ガメラ)は再生を促すモノ、自然、環境、誕生などを連想させる(私だけがそう思うかも)からです!

理由その2
核実験(ビキニ環礁の水爆実験)から突然変異で生まれたゴジラはその身体的な謎は多いが目的に謎はありません!ただ「破壊」する事が目的!
ガメラはその存在自体に謎が多い、アトランティスの守り神か?それとも地球生命全体の守り神なのか?とにかく無垢な生命を守る行為が随所に見られる?
謎の多さがガメラにはある!

理由その3
ガメラは血を流すからです。これが良いか悪いかは別ですが、命ある者の証のような気がします。
ゴジラはもちろん血など一適も流しません!

まだまだありますが回答みたいなお礼になってしまいますのでさて次へ

前田愛ちゃんももちろん可愛い♪水野美紀さんもこの後のご回答者様に熱烈なファンの方がいらっしゃいますが、好みではありますし、中山忍さんも良いですね♪自衛隊が弱いのもリアリティがあります(まあ、怪獣とまともに戦えるのはウルトラマンぐらいですね)そうだ「レギオン襲来」では故沖田浩之さんが出てましたね。

>私はキングギドラ派です。
「竜族」の代表選手でしょうか、私は「竜族」と言うと
FFシリーズの「バハムート」が大好きでございます!
あの「メガフレア」はすごいですよ~(^_^;)

>回答にはなっていませんが、東宝特撮で一番印象に残っているのは
>ゴジラでもモスラでもキングギドラでもありません。一番好きな作品は
>「海底軍艦」(轟転号のプラモは今もありますよ)、印象に
>残っているのは「マタンゴ」です。(「マタンゴ」のラストシーンが
>頭にこびり付いて中々寝付けなかったのを今でも覚えています。)

「海底軍艦」!うわっ懐かしい響き♪私はTVで放映されたのしか観ていませんが、知っています!でも「ごうてんごう」って確か「轟天号」と書くのでは?
こんなのもありましたね、「緯度0大作戦」、「マイティジャック」!!あっMighty.JackってHNもいいですね(^o^)♪
「マタンゴ」って聞いた事はあります。東宝の怪獣作品の写真集に載っていたのを見た事もありますが、怪獣映画というより恐怖映画ですよね。
昔のウルトラQや怪奇大作戦に通じる作品でしょうか!
ウルトラQは、怖かったぁ~(>_<)

前半マジ後半いつもの調子の支離滅裂のお礼になってしまいました。お許しを!
それでは又ごきげんよう♪

お礼日時:2002/04/20 10:29

ゴジラもが米良も作品によって能力や身長が違うので難しいですね。

対へドラでは空まで飛んだし。
大きさに関してゴジラの方が倍以上大きかったはずです。
単純な破壊力ではゴジラの方が上でしょう。
ガメラがヒット&アウェイ戦法でチクチク責め続ければ・・・まあしばらくしたらゴジラの放射能火炎の餌食でしょうね。

でも個人的に平成ガメラは大好きです。
全て劇場で見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさんこんばんはご回答ありがとうございました。

破壊力とパワーはゴジラでしょうか?
でも空を飛べるって事はすごいアドバンテージだと思います!あの尻尾の攻撃も放射能火炎だって当らなければねえっと思わずにはいられません。
最後はどちらか頭の良い方に軍配があがるのかな?

強さではゴジラ!好きさ加減ではガメラでよろしいでしょうか!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 21:16

「ゴジラ」といえば巨人・松井秀喜選手。


ここは「松井キラー」の投手に「ガメラ」を名乗ってもらって、野球での「ゴジラvsガメラ」を見たいですね。

質問の趣旨に沿ってなくてゴメンナサイ・・怪獣のほうは余り知らないものですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumesawaさんこんばんは、ご回答ありがとうございました。
ゴジラ「松井」ですか、そうきたらさっそく「ガメラ」を探さないとね、「ギャオス」ってあだ名の「川崎」ってヤクルトのピッチャーはいましたけど、はたして「ガメラ」いるかな?
それでは又ごきげんよう♪ 

お礼日時:2002/04/19 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!