プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^∀^)ノ
この度、3年間の不妊治療を経てやっと赤ちゃんを授かる事が出来ました♪先日、判明した性別は女の子!!

そこで質問させて下さい☆☆☆
タイトル通りですが、女の子を産んで良かったな。って思う事を
教えて下さい。
前にどこかのHPで「異性の方が可愛い」とありました。
友達の子供を見ていても、男の子の方がママにベッタリです。
どこに行くにもくっついて行く姿がとても可愛く見えました。
「長女はこんな事なかったよ」と友達は言います。
女の子だとやっぱりパパにベッタリなんでしょうか?
やっぱり、異性だからかな?と思い、お腹の子が女の子という事で
ちょっと寂しいなとも思ってしましました(^^;)
なので、女の子の良いところ可愛いところをいっぱい教えて下さい!!

A 回答 (8件)

トイレも同性なので、連れ立って行ける。


旅行も露天風呂など、一緒に入れる。
長いこと、お友達のように母娘で、仲良く買い物などできる。

こんなところでしょうか。我が家は一人娘ですが、反抗期もあまりなく、仲良く行動しています。
お嫁に行っても、たぶん仲良く、里帰りしてくれると思います。孫の面倒は全面的に見ると、言ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~!!旅行先の温泉。たしかに女の子だと一緒に入れますね☆
全然考えつきませんでした(^^;)
私は母とあまり買い物に行く事がないので(母はとてもインドア派なので)、自分の子どもは仲良く買い物出来る仲になりたいな~♪
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 13:07

一男一女の母です。


女の子を産んでよかったな、男の子を産んでよかったなというより、
私の子供が生まれてきてよかったな。です。
別に性別によって気持ちは変わらないですよ。
そんなもんです。

おなかの中にいるときから、いっぱいかわいがってあげてください。
ご無事のご出産、お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに無事に産まれてくれたら、と毎日思っています(^∀^)
今は、女の子だったらこれが出来る~とか、男の子だったらこうしたいとか考えてしまいますが、きっと産まれたら関係ないんでしょうね。
楽しみに残りのマタニティライフを過ごします☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 13:43

一人娘が居ます。



女の子にはパパがデレデレなので、育児に参加させやすい。
お洋服が男の子と違って、カラフルで華やか。
ママとペアルックを着てお出かけできる。
やはり気立ては男の子よりも優しいので育てやすい。ハズ・・・?
男の子のお母さんがよく言われる「男の子の事は良く判らない」のセリフは不要になる。
お料理が一緒に出来る。
親身になって相談してくれるのはパパにではなくてママになる。
家族会議をすれば「女同士だから」と言ってママに味方して、2対1で有利に可決される。
結婚して嫁いでも、何かにつけて戻って来てくれる。
里帰り出産してくれれば、かわいい初孫が暫く家に居てくれる。

でも、自分のお腹を痛めて産んだ子なら、男でも女でも可愛いですよ。
安心してください。

元気な女の子を ご出産してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お洋服は本当にそう思います!!女の子の方が断然種類も可愛いのも
多いですよね(*^^*)
やっぱり、女の子の方がパパはデレデレになるんですかね?笑
確かに、同姓なので解ってあげられる部分はあると思います。
うちは三姉妹なので、男の子だとどう思ってるのか対処できないかも・・・。
姉二人も、一週間に1~2回は実家に帰って来ています(笑)
今からとっても楽しみになってきました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 13:51

小さい時は男の子は自分の1部、女の子は自分とは別の独立した存在のような気がします。


男の子はべったりくっついていて、何をするにもそばにいて欲しいみたい。成長するにしたがって離れていくけど、でも見ていて欲しい・・と思っているみたいです。いつまでも自分の子供って感じです。
でも女の子は初めっから別の存在でそばに並んでいる。小さい時から女らしくてお母さんのことをよく見ているし同じ事をしたがり、やがて「ママ、かわいいね。」とか「ママ髪ぼさぼさだよ」とか評価してくる。だから小さい時から同じ話題で話ができ、一緒に遊んだりできる気がします。長-く付き合えるので寂しくないですよ。あなたとお母さんの間柄はどうですか?
うちは男の子2人女の子1人いますがどの子もそれぞれかわいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の子2人、女の子1人ってすごく私の理想的です(*^^*)ノ
小さい時から同じ話題で話が出来るのって嬉しいです♪
私は母とは出かけたり話したりって事があんまりありませんが、
誕生日や母の日にはプレゼントしたり、旅行に行ったりしています。
旦那の方は「あっ、そういえば先週おかんの誕生日やった」と全く
何もしてない様子・・・。
仲良し親子になれる様に頑張ります☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 15:06

うちの母の事ですが・・・


私は二人姉妹です。男兄弟はいません。

母の念願の夢は「娘と旅行に行く事」でした。
成人してからですが姉はシンガポール、私(妹)はヨーロッパへ
母とそれぞれ旅行へ行っています。

旦那は男3兄弟なのですが、義母は息子達と旅行に行ったことはないようです。
やっぱり男の子は成長すると、母親と行動を共にする事は少ないのでしょうね。
かといって、旦那が親を大切に思っていないわけではないんですけどね。

また結婚してからですが、うちの義母は嫁の私に遠慮があるようで
なかなか息子の家に来ることが出来ないようです。
仲の良い嫁・姑なのですが・・・。
実母は遠慮がないようで、旦那が在宅でもお構いなし。
泊まりに来ます。
娘だから遠慮が無いんでしょうね。

私も現在妊娠中で、女の子らしいです。
大きくなったら、私も娘と旅行に行きたいなーと楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
娘と一緒に海外旅行って良いですね(^▽^)ノ
私もそうなれたらいいなぁ~♪
歳をとれば、男の子は母親とは歩きずらいですもんね!!

私の旦那も男3兄弟なので、お姑さんは私との接し方に戸惑ってる
様子です。旦那の実家に行ってもあんまり喋ったりしないんですが、
家に帰ってから旦那にメールで「もう腹帯はしてるの?冷やしたらダメよ」と入ってきます(^^;)
直接会った時に話してくれればなぁと思うのですが・・・笑

回答者さんも女の子らしいんですね(*^^*)
お互い元気なベビに出会える様に頑張りましょうね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 15:20

一人娘の母です。


小さいころは髪飾りを作ったり私の思い通りの髪型にして遊んでましたね。
うちでも女の子一人ということで主人がとてもかわいがりました。
長い時間遊んでくれたりとか、おかげで私は家事をこなすのにとても余裕があったなと思っています。
その娘ももう成人ですが一緒にショッピングなど楽しんでいます。
男の子だったら母と雑貨屋をのぞいたり映画をならんで観たりとかできなかっただろうと思います。
何でも話し合える親子になって、娘を授かった幸福を実感しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく仲良し親子なんですね(*^^*)
私は母と映画に行ったのって小学校以来ないと思います。
お父さんとは行くんですが・・・。

女の子だと髪型可愛くセットしたり出来るんですが、すっごく苦手
なので旦那がやってくれそうです(笑)
何でも話し合える親子になれる様に頑張ります☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 15:26

女の子2人です。


私自身3姉妹だったせいか女の子以外考えられませんでした(笑)
希望通り「主人に似た女の子」で満足です。
お父さんべったりは便利ですよ。
上の子の幼稚園の行事の時に遠慮なく預けられるし(下の子は泣かない)、買い物行っても「お父さんと待っててね」でゆっくり買い物できます。
大きくなれば「ちょっと小さなお友達」として雑貨店を回ったり、夕飯についての相談もできます。
洋服はかわいいし、髪形も色々できる。
現在9歳と6歳ですが、上の子は悲しいほど長女気質で自分とかぶるし下の子は「末っ子気質」で一番下の妹とかぶります。
対処の仕方もわかりやすいし楽ですよ。
おもちゃも、おもちゃ屋さんで買うものよりチラシやカレンダーの裏にお絵かきしたり、100均で買ったキッチン用品でおままごとする方が喜んでいたり、シールやちょっとしたレターセットなど実用品が多いです。
妹の所は男の子(8歳)ですが、全然協力的ではなく正直「使えない…」と言う感じです。妹はベタベタに可愛がっていますが(笑)
末妹が現在妊娠中。お腹の中の赤ちゃんは女の子とわかったのですが、先日新生児用の買い物行って私と真ん中の妹の方がおおはしゃぎ。
女の子のベビー服は本当~にかわいいです。ピンクでも黄色でもベージュでも茶でもとにかくかわいいです。

母子家庭というのもあるかもしれませんが、私も妹もみんな実家から20分以内のところに住んでいて、しょっちゅう用もないのに訪ねていくし、お盆と年末年始は私の実家で過します。
姉妹も仲がよく、昨日妹2人が私の家に遊びに来て2時間ほどお茶飲んで落花生(とっておきの半立ちの豆)を食べちらかして帰りました。
次男で実家が離れている(2時間弱)とはいえ、めったに実家に帰らない主人をみると「絶対女の子だな」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)

回答者さんも三人姉妹でしたか(^^)私も三人姉妹の末っ子です。
上の二人とは歳が離れてるので(11歳と9歳)ほとんど、一人っ子って
感じで育ちましたが、それなりに仲良く過ごしています。
私の場合、女ばっかりの環境だったので男の子を育ててみたい!って
思いがありましたが、皆さんの回答を読んでいて
「あぁ~、女の子で良かったもかも・・・」と思いました(*^^*)ノ
うちの姉達も毎週実家に顔出しています(笑)
すごーく楽しみになってきました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 13:26

うちは女の子だけどママべったりです☆


今妊娠しているので、ちょっと困るくらいに…
今3歳ですが、最近ファッションへのこだわりがでてきたりして、私とおそろいの服を着て出かけたりしています。
ところどころおそろいにして「あ、おそろいなんだ~」と気づいてもらうのが最近のお楽しみです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)

女の子でもママにベッタリの子もいるんですね(^^)
育て方かな?ちょっと安心しました☆
3才でファッションのこだわりが出てくるんですね~!!
選ぶのも大変そうですね(*^^*)ノ
私も、おそろい絶対したいです☆
今からとっても楽しみになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!