アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年94歳になる祖母に誕生日プレゼントを送ろうと思っています。
高齢にも関わらず、健康そのもので、何か女性らしいものを送りたいと考えています。
しかし、プレゼントしたい物も、どこで購入すればいいのかも思いつきません。
ぜひ、アドバイスを頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

大判のストールはいかがですか?


この時期、ちょっと肌寒い時に掛けられますし、ひざ掛けにも。
外出の際には、ちょっと羽織るとおしゃれ(?)ですし、、、

デパートでもネットでも、色々あります。

ご参考になれば幸いです。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、この時期ストールは重宝しますよね(^^)
色々な種類がありそうですし、調べてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/19 19:53

ネックレスなどのアクセサリーはいかがでしょうか?


やはり女性は、いくつになっても、おしゃれをしたいものですから。

フォーマルなものは、すでにお持ちでしょうから、ちょっとした集まりや
買い物の時などに気軽に付けるような、カジュアルなものが良いと思います。

ビーズアクセサリーなんかは、カジュアルで、豪華なデザインのものも
多いので、良いかと思いますよ。
ただ、完成品を買ってくださいね。「キット」と書いてあるものは、自分で
作らないといけませんから(^-^;)

参考URL:http://leschouchous.shop-pro.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何か女性らしいものをと考えていたので、ネックレスはぴったりです。
教えて頂いたWEBサイトでは、値段も手ごろなものが多く、
祖母も喜んでくれそうなものが多々ありました。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います!!

お礼日時:2006/11/19 19:49

回答にはならないのですが、もし同居もしくは近くにお住まいでないのでしたら、ぜひおばあさんの好きな食べ物を持って行って1日ゆっくり話を聞いてあげてください。

よくそれをしていらっしゃるのなら、旅行でもどうでしょうか、もちろんあなたと一緒の。
私はおばあさん孝行をしなかったので、子供が出来た今、すごく後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在、住んでいる場所が遠いため、なかなか会えないのが現状です。
しかしながら、やはり会って、孝行する事が一番大切ですよね。
機会を作って、旅行などに連れて行ってあげたいと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/11/19 19:46

私の場合は祖母ではなく祖父(90代)ですが、以前電子辞書をプレゼントしました。


最近手紙を書くとき漢字がなかなか思い出ず、ひらがなだらけの手紙じゃ恥ずかしいというので、電子辞書を買ってあげました。
とても喜んでいてました。
祖父は新しいもの好きなので今年は何がいいかと思ったら、携帯電話が便利そうだから持ってみたい(テレビCMの影響)と言い出しました。
通話料などの支払いは自分で払うからと言ったので、本体だけ探しに行ったら、0円の携帯(ドコモの簡単携帯)が店に置いてあったので、手続きをして渡しました。
どちらも現在完璧に使いこなしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電子辞書も思いつきませんでした(^^;)
確かに、あるに越したことはない便利なものですよね。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2006/11/19 19:43

94歳で健康そのもの、素敵なおばあ様ですね。



私も先日祖母に誕生日プレゼントを贈ったので参考までに・・・。
普段から自分の時計の文字が見にくいと言っていたので、文字の大きいアナログ腕時計をプレゼントしました。
普段から身につけられるものなのでとても喜んでくれて、しつこいくらい色んな人に見せて回っていました(笑)
手にも入りやすいですし、いかがでしょうか?
何を贈ってもきっと喜んでくれるとは思いますが(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時計はいいですね。思いつきませんでした(^^;)
普段身につけられるものという点では、かなり理想的です。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います!!

お礼日時:2006/11/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!