電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼のガニマタ打法に対する質問ではありません(笑)

ベイスターズに種田選手がバッターボックスに立ったとき、
メガフォンを積み重ねて高くして持ってるお客さんを
よく見るのですが、あれはどういう意味があるんですか?
ベイスターズファンのかた、教えてください。

ちなみに私は阪神ファンです。
でも種田選手は個人的に好きです。

A 回答 (2件)

あれあ「タネダンス」と呼ばれ、


種田選手のバッティングフォームを真似ています。
メガホンは、バットの役割ですね。
(お判りかと思いますが、種田とダンスを掛け合わせて「タネダンス」)

結構、相手チームの応援団も一緒にやってたりして、
盛り上がってます。
盛り上がりますがチームは弱いです...
私が応援に行くとますます負けるベイなので、
なるべくハマスタには近寄らないようにしています...

「タネダンス」で検索してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

『タネダンス』というのですね。
初めて知りました。
検索もしまして、ちゃんと写真で見ることができました。
来季は私もやってみることにします!
種田さんは甲子園球場でバックネットごしに少しお話する
機会がありまして紳士的な姿にすっかりファンになりました。
来季も『タネダンス』ができるよう種田選手には頑張って
ほしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 20:54

私は横浜ファンになってから2年目の者ですが、


あんまり意味は無いと思いますよ。
大体メガホンは2本でセットで使ってると思いますが、
メガホンをバットに見立てて2本を1本に重ねて、
その勢いでさらにドンドン乗っけて・・・みたいな感じかと(笑)
実際私が友達とやった時も、雰囲気とノリでした。

なんだかパッとした答えが出せなくてスミマセンm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

>大体メガホンは2本でセットで使ってると思いますが、

いえいえ、太いメガホンを何本も重ねて
くずれ落ちそうになるのを皆さんバランスを
とっておられます。

ベイスターズファンもタイガースファンやっているので
どういう意味なのかわからず質問させていただきました。
来季は私もやってみようかな?
種田さんは甲子園球場でバックネットごしに少しお話する
機会がありまして紳士的な姿にすっかりファンになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!