dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

西武ライオンズの中村はなぜおかわり君と呼ばれてるのですか?

ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


西武の春季キャンプでは選手が朝の散歩時に
誰かひとりが朝の挨拶を行います。
中村の担当の日に中村選手は
「好きな言葉は「おかわり」です」と発言・・・!その他選手爆笑!!
これが「おかわり伝説」の始まりと言われてます。

それで5/5日ハム戦で4打数2安打(2本塁打)の大活躍にて初のお立ち台にて
「おなかいっぱいです」発言及び憎めないキャラで一気にブレーク!!
その後の活躍は説明するまでもないですね・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よく理解できました。

なるほど、そんな経緯があったんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 07:58

メディア・ファンからは「おかわり君」ですが。


チーム内では「三瓶」だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三瓶
そりゃまたなんででしょうかね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 07:59

お立ち台のインタビューで「おなかいっぱいです!!!」って連呼してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 07:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座右の銘ってのがよくわからないのですが、ありがとうごあいました。

お礼日時:2005/06/20 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!