電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日のDeNA対広島戦で、広島・丸佳浩選手が打席に入った時、外野左翼席で東洋水産「マルちゃんマーク」を掲げていた人がいた。
思わず笑ってしまったが、彼は東洋水産と何か関係があるのだろうか?

「広島丸選手に「マルちゃん」」の質問画像

A 回答 (4件)

補足を致しますね。

西武のマルチネスの場合は東洋水産がらみで
「マルちゃん賞」なんてものもあったのです。以下から抜粋します。
http://www.seibu-lions.net/dh/martinez.html
「彼がホームランを打つたびにファンサービスとして抽選で
「マルちゃんの赤いきつね」がプレゼントされるのがなんとも嬉しかった」
面白いですよね。そういう洒落がわかる会社ですから、丸選手が活躍を
はじめてからマツダスタジアムに広告を出し始めたという話もある
様です。広島側でも意識をしていて
http://livedoor.4.blogimg.jp/koisokucarp/imgs/2/ …
なんて盗塁王の記念Tシャツ出しています。

「直接は関係ないけど、マツダスタジアムの洒落のわかるスポンサー」
これが回答になると思います(笑)
    • good
    • 2

丸選手とマルちゃんをかけてるww



去年楽天にマギーって居たけど
あの人はケーシー・マギーって名前だったから
ケーシーマギーデーって言う日を作って
わざわざケーシー高峰とマギー四郎のTシャツ売り出したぐらいw

実はマルちゃんは過去にもいて
西武-巨人で活躍したマルティネスもマルちゃんと呼ばれた
本人は最初 何故マルちゃんと呼ばれるのか分からず嫌だったらしいが
巨人の元木から「日本では可愛い子どもとかにちゃんを付けて呼ぶんだ」と教えられてから
マルちゃんというあだ名が気に入ったそうです

ちなみに
マルちゃんが人気となって本家の東洋水産が東京ドームにマルちゃんマークの看板を設置
なんとマルティネスはその看板にホームランを打ち込み見事マルちゃんのカップめん1年分を持ち帰ったと言う伝説を持つ
    • good
    • 1

実は「マルちゃん」と言われているのは、丸選手が初めてでは


ありません。西武・巨人で活躍したマルチネス選手も「マルちゃん」と
言われていました。この時に東洋水産は「マルちゃんの宣伝にもなった」
といって表彰をしたくらいのなのです。
つまり公式に認めている訳では無いけれど「マルちゃん」の宣伝に
なるので(勝手に宣伝してくれているので)そのまま黙認している
あるいは「ありがたい」と思っている・・というのが実情だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸選手より前に

「マルちゃん」

がいましたか。
知りませんでした。

お礼日時:2014/08/22 18:00

無いですよ。


単にキャラクターの名前、まるちゃんに引っ掛けただけでしょう。

数年前の、阪神マートンの
ファミリーマートンと同じでしょう。(旗は、コンビニのファミマに似せて作ったものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかとは思いましたが、やはり…。
「ファミリーマートン」
にも笑ってしまいました。

お礼日時:2014/08/22 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!