アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜DeNAベイスターズは、どうして高卒のドラフト加入の投手が育たないのですか?
過去にドラフトで加入した高卒の投手、京山も中川も、阪口も一瞬だけ1軍で投げでましたが、毎年のようにローテーションには入っていません。

他球団は、中日の柳とか、ロッテの佐々木とか、ヤクルトの奥川などは、年々成長してローテーションに入って活躍いるのに、なぜベイスターズの高卒投手は誰もいないのですか?

A 回答 (2件)

まず第一に Bクラス時代が長くて即戦力重視のドラフトだったから。


後は、横浜スタジアムって狭くてメンタルやられそう。
特に、高卒ドラフト掛かるって事は超エリートだから耐性なさそう。
一方、大卒、社会人卒って高校で指名漏れとか・・挫折味わってる分だけタフでしょうし・・・
数年後の小園に期待。

中日の栁って、明大でキャプテンでしたよ。
    • good
    • 0

獲得選手を決めるオーナーに、見る目がないからです。

楽天の監督をした、デーブ大久保が、YouTubeで言っていましたが、ドラフト会議の日まで、だれを指名するのか知らなかったと。監督は、中間管理職で、権限はない。(原監督を除く)選手起用も、オーナー命令で外せない選手がいると。
良く監督のえこひいき、お気に入りだから、打てなくても使い続けるというけど、そうじゃないんだよね。たとえ60打席無安打でも(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!