電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはこのような場合どのようにつなげるのか疑問に思ったので質問します。
ア 日時:今日の2時
イ 場所:図書室
ウ 人:2年図書委員
エ 持ち物:筆記用具、はさみ
オ 目的:本の修理
上の5つ(ア~オ)を基に放送をするとしてみなさんならどのような順番でどのような言葉を補い(付け足し)ますか。
ア~オの記号で答えても結構です。正解は2、3日したらお伝えしたいと思います。
例)今日の2時に1年図書委員は…という形で。
では変な質問かもしれませんが回答よろしくお願いしします。

A 回答 (5件)

ウ→ア→イ→オ→エ



2年図書委員の方に連絡します。
今日午後2時から図書室で本の修理を行います。
筆記用具、はさみを持参し10分前に図書室に集合して下さい


順番的には
1.まず誰に聞いて欲しいか
2.いつどこで何をするか
3.何が必要か
という感じでつないだらいいと思いますがどうでしょう
    • good
    • 0

図書委員の2年生に連絡します。


今日の2時から、本の修理作業を行います。
筆記用具とはさみを持参して、
図書室に集合してください。

ウ→ア→オ→エ→イだと思います。
    • good
    • 0

2年生の図書委員に連絡します。


本日2時、図書室で本の修理作業を行うので
筆記用具とはさみを持って集合してください。

といえばいいのではないのでしょうか。
#2さんと同じですね^^
    • good
    • 0

面白そうですね。


僕だったら、
「二年図書委員に連絡します。
本日14時より図書室にて本の修理を行います。
筆記用具とはさみを持って集合して下さい。」
ですかね。
誰に対する連絡なのかを最初にはっきりさせておかないといけないので、そこが一番最初だと思います。
    • good
    • 0

アンケートというよりクイズですか?



本日
本の修理を行うので
図書委員の方は
筆記用具とはさみをもって
2時に
図書室に集まって下さい

が分かりやすいかな?と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!