ハマっている「お菓子」を教えて!

先日より一部のチャンネルで画像が荒れています。ビデオ入力で見ると改善されるということはやはりテレビの方に問題があるのでしょうか。10年もののブラウン管なので寿命とも思いましたがチャンネルによって映りの差が出ることはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

テレビの寿命も考えられますが同軸ケーブルの劣化や接触不良も考えられます。


テレビ側のアンテナケーブル(同軸ケーブル)を確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり申し訳ございません、
ケーブルの目視による劣化は見当たりませんでしたがテレビと同等の年数が経っているのでそちらを一度交換してみてから考えようとアドバイスを頂いて思いました。この度は有難うございました。

お礼日時:2006/12/15 01:54

他のテレビにアンテナケーブルを接続してみて、写りを確認。


同じ症状であれば、アンテナ~ケーブル間のトラブル。

アンテナ素子が損壊しているとか、・・・

似たQA↓
http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1626 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり申し訳ございません、
ケーブルの目視による劣化は見当たりませんでしたがテレビと同等の年数が経っているのでそちらを一度交換してみてから考えようとアドバイスを頂いて思いました。この度は有難うございました。

お礼日時:2006/12/15 01:55

アンテナ→ビデオ→TVと接続でしょうか?


アンテナケーブルを直にTVに繋いで確認して下さい。
ビデオのアンテナ信号出力に異常が有る場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり申し訳ございません、
ケーブルの目視による劣化は見当たりませんでしたがテレビと同等の年数が経っているのでそちらを一度交換してみてから考えようとアドバイスを頂いて思いました。この度は有難うございました。

お礼日時:2006/12/15 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!