プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子を車で学校に送って行ってきましたが、鼻がムズムズするというアピールを受けました。

わんこ(ボストンテリアとフレンチブルドック)を乗せるので、短い毛が落ちるは、やんちゃ坊主なので埃も立てまくりです。

掃除については、過去問検索で、家庭用掃除機利用やコロコロなどいろいろ参考にして、わかっている積りですが、もっと大きなグランドデザイン・・・つまり、日々の小技、中掃除、大掃除、どのようにコンビネーションして、まずまずきれいにされているでしょうか?

そういう方おられましたら、目の子を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



うちのはドライブ大好きロングコートチワワです。
お掃除めっちゃ大変そうですね(~_~;)

うちは抜け毛対策で車に乗るときは服を着せています。
もう服を見せただけでお出かけって大喜びです。

車のシートに抜け毛は付きますがガムテープで簡単に取れますよ。
面倒でもさっと着せられる服やコートをおすすめします♪
お掃除のアドバイスじゃなくてごめんね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちは一度ボストンテリアが湿疹のできたときに服を着せたら、フレブルだけでなく、ヨーキーとミニチャーダックスの兄弟が、脱がせにかかり、あえなく沈没。

それ以降トライしてません。

ガムテープ作戦やってみます。

お礼日時:2006/11/21 15:47

ゴム手袋をはめ、毛があるところをなでると面白いようにまとまり取れやすくなります。

カーペット、ソファー、布団などにも応用できます。濡れタオルでも結構とれますよ。コツはゴシゴシ擦るんじゃなくて、一方方向になでる感じです。小まめな掃除におすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

ぜひ実行してみたいと思います。

やはりこまめが一番ですね。

お礼日時:2006/11/22 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!