プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン苦手です。
お馬鹿な質問ですが、
現在フレッツISDNをしています。
ルーターは富士通のネットビークル-GX5です。
パソコンを3台つなげています。
スピードが遅いのでフレッツADSLモアスペシャルを申し込みました。
工事は月末です。
ADSLモデムはNTT西日本のSV-IIIを友人に譲ってもらい、
手元にあります。このモデムに
このルーターをハブのかわりにのみ使えないのでしょうか。
ハブを買う金がないのではありませんが、
有効利用できないかと思うのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使えないことはないでしょうけどLANは10BASE-Tです。

どうがんばっても10Mbps以上の速度はでませんよ。(実際は5Mくらいがせいぜいと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

即答、ありがとうございます。モアスペシャルの享受を阻害するということですね。わかりました、さよならします。ハブを買います。もうひとつ、このモデムにたいして特に相性の悪いハブがあったりするのでしょうか。

10BASE-T (RJ45) ×5ポート (HUB内蔵、4ポート + モバイルポート(※4))

ということなので、使えるのではないでしょうか。
ただし、転送速度が10BASEですから、遅いままかもしれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

即答、ほんとにありがとうございます。遅くなるんですね。そうでしょうね。それにけっこう電気食っています。お蔵入りですね。もったいないですね。