アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 3月の末にバリ島へダイビングへ行きたいと考えています。
10月から3月までは、バリ島は雨季だと思うのですが、3月末ごろのバリ島は雨季の終わりで雨はたくさん降るのでしょうか?
 それとも、乾季に近づく時期で雨は少ないですか?海の透明度などもわかれば教えてください。
 3月末にバリ島へ行かれたことのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちはNO2です マンボウは3M級が10月に見られたそうです 私はバリに10年ほど住んでますが よろしかったらお越しください部

屋も沢山空いてます 色々日本のことをお聞きしたいです 妻と犬1匹で暮らしてます 

この回答への補足

すみません。回答者さんはデンパサールに在住されていると前に書いてくださっていましたね。3月末にはできたらバリへ行きたいです☆

補足日時:2006/11/23 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます。
バリに10年も住んでおられるのですね。うらやましいです。どちらの地域に住んでらっしゃるのですか?

お礼日時:2006/11/23 21:11

おっしゃるようにインドネシアは、10月~3月が雨季です。


そのなかでも1月が最も多いようで、2月そして3月とだんだん少なくなるのが一般的なようですが、このJTBの情報では、デンパサールは3月の方が多いので、(雨季の最後に)多くなる年も(時には)あるのかも知れませんね。

http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/index.aspx?Cit …

参考URL:http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをたくさん貼り付けてくださり、ありがとうございます。
1年間の降水量を比較すると、やっぱり3月って雨がまだ多いのかな~という気がします。でも下旬ってどうなんでしょう。
綺麗な海で潜りたいので、降らないといいのですが。

お礼日時:2006/11/22 19:37

今日は私は現在バリに住んでおります私の住むデンパサールの方は雨季でもさほど雨が降ることが最近(ここ3年、4年)少なくなりました山手

の方はスコールが降るのでしょうが、3月下ごろはダイビングOKだと思います私もバリでは月2回、行っておりますが いいスポットがありますよ!!透明度もいいです 雨季,乾季関係なく行けます お早くどうぞ!!

この回答への補足

現在バリ在住の方からのメール嬉しいです。ありがとうございます。
3月下旬であればダイビングOKということですが、乾季に比べてやはり劣りますか?過去にバリ島へ8月と12月に潜りに行ったことがあります。8月は、12月に比べ格段に透明度が良くて、びっくりしました。
3月にヌサペニダへは行けるのでしょうか?また、マンボウのシーズンではないですよね?

補足日時:2006/11/22 19:32
    • good
    • 1

熱帯では一般に日本の夏が雨期、冬が乾期ということになります。

従ってバリ島も雨期は4月から10月ということですから、3月はまだ辛うじて乾期ということになります。

 でも雨期の方が過し易いのですよ。日本の梅雨のようにしとしと降るのではなく、夕立のようにざーっと来てその後は当然涼しくなります。ですからむしろ雨期の方が観光しやすいということになるのです。下記に各地の乾期、雨期の表がありますから御参照下さい。

参考URL:http://www.his-j.com/navi/kihon/rain.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バリ島へは雨季にも一度行ったことがありますが、スコールで道路が洪水になっていました。これも旅の楽しい思い出ですが。スコールの後は確かに涼しくなりますよね。
観光であれば問題ないのですが、ダイビング目的なので、雨が降るとやはり海が濁ってしまうのでそこが心配するところです。

お礼日時:2006/11/22 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!