プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、仙台で有名な除霊・霊視をしてくれる所に行きました。
そこでは霊視は占いとはまったく違うものだと聞きました。
どういう風に霊視をするかというと霊視してほしい人の
住所と名前と年齢を記入します(当日)
そして数分じっ~と見られ何かを紙に書きます。
書き終わったら霊視結果を話す感じです。
霊視をしてる時には神様が降りてきてるそうです。
私の時は天女が降りて来てたということでした。
そして霊視では占う人の性格・心・行動等全てがわかるそうです。
あと行動が霊によるのもかもわかるそうです。
本当に心や性格も霊視でわかるものなんでしょうか?
ちょっと信じたくないことを言われてしまったのと
当ると評判のところだったので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No4.です。


>霊能者の人は100%で真実といいます。
おかしいですね。100%を誇るひとが、名前と住所と年齢・・・全知全能の神様が憑依しているのにそんな情報が必要なんですかね?やはりうそですね。あまり踊らされないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は霊感とか全然ないんですけど霊的なことを信じてます。
ただ今回の件に関してはやはり踊らされてるところも
あるかもしれません。
気をつけます。

お礼日時:2006/11/22 12:49

よく言われる話は人一人につき100体の霊が付いているといわれます。

それは、ご先祖の霊だそうで、私達を見守っていてくれているとの事。よく霊の障りで。と怖がられますが・・・。よく考えてください。ご先祖様が、貴方の不幸を喜ぶと思いますか?多分喜ばないと思います。霊視で降りてくる霊は大体が動物霊だと思います。こっくりさんと同じ。因みに私の聞いた話ではこっくりさんは豚の霊だという話をききました。貴方はご先祖様を大事にしてますか?私の祖父母はとてもご先祖と生きてる人を大事にする人です。祖父は何回も死に掛けているのに(戦時中飛行機が敵から攻撃されて、太平洋の真ん中近くに落ちたそうです。普通に考えたら、怪我してるし死んでてもおかしくはない命です)今生きててくれてるのは、祖父が80歳になれたのも、ご先祖を大事にしてるからだとおもいます。自分の心は自分でしかわからないし、性格も貴方が一番わかっているのではないですか?貴方の守護霊は貴方の幸せを願っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
霊が降りてくるのではなくて神様が降りてきてると言ってました。
だから全てわかると。
ただしあてもないのでは霊視する人を見つけられないので
住所と名前が必要だそうです。
あと先祖についてはお墓参りは、お彼岸(春・夏)とお盆にしてます。
しかし霊能者の人は実家(父と母の)で神様が怒ってるとも
言ってました。お墓参りだけではだめなのでしょうか?
仏壇はきれいですが神棚は汚いです。
実家に誰も住んでなくたまに様子を見に行き
何か行事(お盆とか)の時ぐらいしか人が集まらない家になってます。

お礼日時:2006/11/22 11:50

私は占い霊感の類は全く信じていません。

その考えの下に投稿させていただきますが人間に限らず生物はたんぱく質他の塊です。精神は所詮脳の中で作られる電気信号でしかありません。最近AIのコンピュータはずいぶん発達しある一面においては人間を凌駕しています。チェスの世界チャンピオンがコンピュータに負けたのは有名な話です。ではそのコンピュータが壊れた(死んだ)ら霊魂は霊界とやらに行くのでしょうか?同じ+と-の電気の世界での目に見えない知性ですけど。そう考えると霊視とか占いとかが俄然うそ臭くなります。よく当たると評判の霊能者・・・?よく当たる?そもそもそこがおかしいです。当たらないときは表意した神様とやらがうそをついた?もし本当なら100%でなければうそです。なんせ全知全能の神様です。当たると評判とはどちらでも取れるような表現をずばり的な感じで話せる話術をもった人だとおもいます。否定派の意見でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
霊能者の人は100%で真実といいます。
あとは私次第と・・・
信じられない・真実・信じたい・信じたくない・・・
なんか振り回されてます。
1つもいいこと言われなかったので。
いいことがこれから来るようにこうしたほうが
あなたの為です。ここにきたのも何かの縁とのことでした。

お礼日時:2006/11/22 11:42

当てるだけだと、古い動物霊を使っている・使われている霊能者と言われる人が凄いのが一般的です。



そういう霊は、霊能者を自分は高級霊だと幻視させだましていますから、その霊能者もかわいそうです。
高級霊は金儲けには使わせてもらえません。

商売にしている場合は、それなりの霊です。それなりですが、霊ですからわれわれよりもいろいろ見えるので、当てることはできます。

>ちょっと信じたくないことを言われてしまったのと当ると評判のところだったので・・・
⇒高級霊でも見てもらう人の気に入ることだけを言う訳ではないので、区別するのは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
霊視をしてくれた人も霊能者にはレベルがあるといってました。
そして、その人はレベルの高い霊能者と・・・
そこは沢山の人が押しかけると困るので看板もだしてないし
完全予約です。そうしないと助けなくちゃいけない緊急の時に
応じてあげれないとのことでした。
商売といえばお金を渡すので商売かもしれませんね。
霊視のみで10,000円でした。

お礼日時:2006/11/22 11:37

霊視の善し悪しは、当たる当たらないで判断をされるよりも、


あなた様の人生において・・・
・プラスになる
・元気になる
・やる気に満ちあふれる
ようなアドバイスをしていただける方に霊視されることによって、
初めてその真価が現れるかと存じます。

残念なことに、
一般的な霊能者が霊視で見分けられる霊というモノは、
多くが低級霊や動物霊であり、
私たちを守護してくださる高級霊からのメッセージを受け取ることは、
非常に尊いことであり、他人様が自力で行う事ではございません。
特別にお許しをいただいた方、お役をいただいている方は別ですが・・・


あなた様のお受けになった霊視に信憑性があるなしにこだわることよりも、
受け取ったメッセージに対してどのように行動していくかが課題かと思われます。
巷でよく聞く「偶然は必然」という言葉はその通りでございます。
あなた様の耳に入った、もしくは目に映った全てが、
今必要なメッセージなのです。
初めは分からなくても仕方がないでしょう。
誰だってそうです。
分からないからこそ、色々考え行動に移し、
あなた様自身が鍛錬を積み重ねていくものだということでしょう。


あなた様は一人で困難に立ち向かうわけではないのです。
多くの守護霊様が、あなた様を生まれてからずっと側で支えてくださっていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめは、これからの参考までにと思って霊視をお願いしました。
言われた内容は想像もしなかったようなショックなことを
言われました。けど会って話しを聞くと信用したくなる人で
神様の話・占いとは違うということを聞きましたので
幅広く意見を聞くために質問しました。
霊視をしてくれた人が「普通は守護霊様は、ついてない。
ついている人が珍しい」といってました。
なんか霊視に振り回されてるのにお礼を書いてて気付いてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/22 11:32

霊視の信憑性ってあるわけないでしょう、まじめに信じてる人なんてたぶんいません


普通小学生だってだまされないでしょ?

あたるも八卦あたらぬも八卦、喫茶店の自動販売機で売ってるおみくじレベルです

ただし霊視なんか信じている低脳な人と回りにばれれば
集団による暗示効果で、占いの結果を知る人が多くなればなるほど、悪い結果ならよけいにおもしろがって誘導されることもあります
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q仙台市内でよく当たる有名な占い師さんを知っている方がいたら場所を教えて

仙台市内でよく当たる有名な占い師さんを知っている方がいたら場所を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

泉区南光台7丁目の「ダイニングバー樽」のママは霊感があり、的確且つ優しくアドバイスしてくれますよ。水曜~土曜のPM6:30~12:00まで営業しているので1度行ってみては?金額も高くないので安心して行けます。

Q霊視とはどのように見えるものなのでしょうか。

霊視ができる方に質問です。
先日友人から紹介された霊視ができる占い師の女性に、気になっている男性2人のことを見てもらいました。
電話で自分と彼の、名前と生年月日を伝えただけなのに、「彼は○○な人で、こういうことが苦手で、こういう女性が好きで~、もう一人はその彼と全然違って□□な性格で~」といったようなことを細かく教えていただきました。
彼を直接知っている私から見ても、とても当たっているとおもいます。

実際にどのようにみえているのでしょうか。
あるいはこのサイトを通じてもわかるのでしょうか。

Aベストアンサー

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉を使ってお知らせしてあげるのが霊師や占いです。
ちなみに私が先に心の世界を相手に見せた状態で、心を開かないで否定的暴力で答える人もいます。
その場合は占いは成立しません。
その手の人は孤独な性質を持っていてアホですから、その場合がカモで騙します。
ところで私の性格は占い向きじゃなくて、悪魔払いや徐霊向きなのですが、なんにせよシャーマン系の素質のある人は特有の神経衰弱に陥りがちで、厄介事を持ち込む相手とは話を聞くだけでは収まらなくなります。
職業的霊媒師が暴利をむさぼるのは、シャーマン系特有の神経衰弱をもたらす。身勝手な人が対象で、心地よく占いや霊師が出来るなら、別にお金を取る必要はありません。
私の場合は人様からお金を取って無くて、浄化されて天使に昇華された悪魔から、幸運をプレゼントされる形で生活を立てています。
お金を払ってくれるのは天使の親の神様です。

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉...続きを読む

Q霊能者、霊媒師の信憑性は?

 テレビ番組等で、霊能者と称する人達が、討論したり実演されておられました。
 見る限り、殆んど話題作りの代物で、真偽の程は疑わしい限りのもののようでした。
 現在、何か怪奇現象が起ると、この手の方達が、来訪され、御祓いした方が良いといって、莫大な代金を請求されておられます。
 この手を利用した詐欺もあるようです。
 正しい人が居るとしたら、どこがどう違うのでしょうか?
 それで、本当に解決出来るものなのでしょうか?
 霊が、存在し、それによるとしている証拠は、何なのでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言うと、いわゆる霊など存在しないし、世界中のどこにも、霊能力などというものを持った人は存在しません。

わたしは昔からその手の超常現象の話が大好きで、可能な限りのTV番組を見、本を読み、人の話を聞きました。

で、結論は先に記した通りです。
巷で超常現象とされているものは次の三つのどれかです。
1 ウソ
2 無知による誤解
3 脳・精神の異常による幻覚や幻聴、思い込み

*わたしの書き込みを見た自称霊能力者の方がいらっしゃいましたら、どうぞ、わたしを霊的な方法で呪ってみてください。死なない程度に(笑)。私の身に何かあったら、わたしの眼を覚ましてくれた方として逆に感謝いたします。ホント、お願いします。(- .-)y----

Q仙台市でお勧めの心療内科(精神科)を教えて下さい。

 現在 鬱病でメンタルクリニックに通っているのですが、どうもそこの先生が信用できないというか、投薬の効果ばかり気にして自殺騒ぎを起こした事、食事があまりとれずに体力が限界に近い事等訴えても殆ど話を聞いてくれず特に対策もとってくれません。 少し不信感を表明したら「あなたはここに何しにいらしたのですか?」「薬のまなきゃ治りませんけど、どうします?」等言われて、でも治りたいので通っていますがもっと私に合った病院があるのでは?と思っています。
 が、気力がなく、自力で探すのもつらい状況です。
 どなたか通って良かった、あるいは口コミでも結構ですので良い病院を御存じでしたら教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

お礼に気づくのが遅くなりました。申し訳ありません。

医者の評判ですが、精神科の医者の評判は、あまり話す人がいない上に、個人的な主観に偏っている可能性が大きいのです。
ある掲示板で、名医についての論争があり、あっちがよくてこっちはよくない、いやそれは逆だとか収拾がつかなくなり、管理者の医師が割って論争を止めさせたことがあります。それほどまでにあてにならないのです。

「症例」を「見る」医者に当たればそれこそ最悪の結果になりますが、そんな先生でもよい、という人はいます。
(結構いるんです。「患者」を「診る」ことのない医者が。)
実際に私の家族がそのような医者を信頼していましたから、治るものも治りませんでした。
結局、その先生と別れたのは、入院中に信頼関係がぶちこわしになったからです。
医者と患者の信頼関係なくして、治療は成功しません。
早急な転院をお勧めする所以です。

あと、名医をお勧めできない理由があります。
名医と紹介されると、そこの医者は必然的に混んでしまいます。
内科や外科とは違って、精神科は患者の話をじっくり聴くのが仕事のうちですから、なるべくならば少しでも多くの時間を割いて下さる先生の方がよいのです。
名医として紹介されると、その医者が忙しくなり、無愛想になる可能性もあります。
佐賀のバスジャック事件に介入した某医師(某大学教授)は、一般に名医の評判がありますが、非常識かつ不見識という咎を受けるべきでしょう。

転院ですが、今の医者には何も告げなくて構いません。
というよりは、転院を告げるのは、引越し等でどうしても医者を変えなければならない場合ぐらいです。
むしろ告げたら逆効果でしょうね。無断で転院して構いません。
先にも書いた通り、医者もそれはよくあることと承知しています。
別の医者で、これまでの治療の経過を話し、医者から求められた場合は前の医者から紹介状を請求して下さい。

もちろん、転院しないに越したことはないのですが、このままでは治療は100%無理になると思われます。
今の医者は、森田療法的な指導をする医師とお見受けしましたので、合わない人には合わないでしょうし、合う人には合うでしょう。つまり、医師が患者を一段高いところから指導する、ということで、合う人には合うものです。

保健所ですが、ある程度は医者の適性を知っています。
甲医院の先生は豪快だとか、乙医院の先生は元丙大学教授の一派だとか、大まかな情報は伝えてくれます。
最近話題の引きこもりも、対応できる医師とできない医師がいます。
ちなみに私のかかりつけは非常に無愛想ですので、内科的ルーティーンワークはできても、精神療法は無理なのだろうな、というぐらいの見当はつきます。

できれば、カウンセリングが併用でき、カウンセリングの保険も利くクリニックがベターでしょうね。
薬物療法だけではあまりに危険と拝察します。
家庭環境が悪いのであれば、心理療法に重点を置くことも検討すべきでしょう。
ただ、薬はきちんと飲み続けて下さい。
一部に薬を「石油の入った毒」だと言って、飲まない人がいますが、そういう人に医者を云々する資格はないと思います。

気力がなければ、保健所に電話で相談してみましょう。
公の機関を使わない手はありません。

なまじな素人よりも、経験者の方が内情はよく知っているものですよ。

お礼に気づくのが遅くなりました。申し訳ありません。

医者の評判ですが、精神科の医者の評判は、あまり話す人がいない上に、個人的な主観に偏っている可能性が大きいのです。
ある掲示板で、名医についての論争があり、あっちがよくてこっちはよくない、いやそれは逆だとか収拾がつかなくなり、管理者の医師が割って論争を止めさせたことがあります。それほどまでにあてにならないのです。

「症例」を「見る」医者に当たればそれこそ最悪の結果になりますが、そんな先生でもよい、という人はいます。
(...続きを読む

Q霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。
そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。

結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…?

実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。
宜しくお願い致します。

1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか?
*出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。

2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか?
*私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。
今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。
また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに...続きを読む

Aベストアンサー

対価を要求するか?しないか?もひとつの基準になるかと思います。

なぜなら、特別な能力は自分が投資して得たものではないからだと思います。

高ければ当たる・・・高ければ高級品・・・と思いがちなところが落とし穴です。

本当に人を救っている人は対価を求めていませんでした。

Qビックリするくらい占いが当たった経験

ありますか?

テレビや雑誌、最近ではネットでもありとあらゆる場所で占いを目にする機会があります。
占いのお店もあったり、イベントで来ていたりという事もあります。

それだけ身近であり、同時に当たったり外れたりする事もあります。
でもたまに具体的に言われたり書かれていたことが怖いくらい当たった話を聞きます。

そして今日そんなことが我が身に…占いをする予定で出かけたわけではないのに、ショッピングセンター内の占いの店の前を通った時になぜか「この人に見てもらいたい」と、ピンと来て入りました。

タロットで全体運の占いでしたが私の性格、仕事、お金、恋愛などで最近あったことをかなり具体的に当てられてビックリしました(゜Д゜)

皆さんはこんな経験はありますか?
どんな占いでもいません。
すごく当たった時のことを教えてください。

Aベストアンサー

もともと、非合理的ものに惹かれる性分です。占いは大好きです。
修学旅行で行った八坂神社の占い師に
「あんたは、一生金にこまらん。ええ運勢でっせ」
と言われたのをいまだにに覚えています。おそらくは自己暗示でしょうが
手持ちのカネがなっても、気にせずに借金重ねながらもなんとか今まで
満足に生きてこられました。
というか自己暗示で金運が保てたらそれはそれで凄いことかも。

浅田次郎の小説『蒼穹の昴』で主人公が、幼いときに占い師の老婆から
「しっかり働きなよ。おまえには出世運があるから、いまに相当の地位まで
昇り詰めるよ」
と言われ清朝末期の時代に宮廷で宦官として苦労しながら大出世。
実はそんな相はもともと出ていなくて、占い婆さんはあまりに救いようの
ないほど哀れな少年を勇気づけたくて嘘を言ったのだという話が出てきます。
この泣かせる小説のなかでもここで皆さん思い切りまた泣くんですが
ところで、占いって気分を明るくし自分で運気を持ってくるようなところが
あるように思います。
時々私なんか、未来は自分が勝手にシナリオ書いてその通りになっているんじゃ
ないかって傲慢にも思ったりします。

そうそう、これまで占いで当たった最大のことですね。
中年で離婚して、美人の人妻と恋仲になっていた頃うれしくて新宿の占い師
に二人の関係を観てもらったら本人がいないから美人の彼女のことを
ボロクソにけなす占い師。
「あんた、この女、43歳すぎたら、ぶくぶく太るよ。よくないなぁ
 相性もそれほどよくない」
「そうですか。」
その人妻が新人女優のオーディションで次点になったほどの美形なんだけどということは
隠していましたが納得がいきません。

「もう一人いるんだけど」
と、当時つきあいはじめた今のカミさん(二股でした)の生年月日と名前を書くと
「こっちの方が格段にいいわよ。これにしなさい。」
と占い師。
確かに、素晴らしい相性でした。人生救われたという感じです。
占い師のおばちゃん、単なる倫理観で言ったのかもしれませんが。
四柱推命という占いだけは、よく当たります。

カモン カモン カモン カモン ベイビー
占ってよ
未来はそんなに悪くないよ

ツキを呼ぶには笑顔をみせること
http://www.youtube.com/watch?v=8GczUM726Kw

もともと、非合理的ものに惹かれる性分です。占いは大好きです。
修学旅行で行った八坂神社の占い師に
「あんたは、一生金にこまらん。ええ運勢でっせ」
と言われたのをいまだにに覚えています。おそらくは自己暗示でしょうが
手持ちのカネがなっても、気にせずに借金重ねながらもなんとか今まで
満足に生きてこられました。
というか自己暗示で金運が保てたらそれはそれで凄いことかも。

浅田次郎の小説『蒼穹の昴』で主人公が、幼いときに占い師の老婆から
「しっかり働きなよ。おまえには出世運があるから、い...続きを読む

Qインターネットのタロット占いは当たる?

インターネットサイトのタロット占いって、当たるのでしょうか?たまにのぞくサイトがあって、タロット占いをやってみるのですが「どうなのかな~?」と思っています。そこのサイトは、なぜか決まって毎回、何を占っても悪い展開や結果になるんです。機械のパターンなのですかね?

Aベストアンサー

私は実際のカードを使ってよくタロット占いをします。カードを使っても結局シャッフルして、カードを引くという偶然性に頼ったものであるということは同じはずなのに、こっちの方が納得できる答えが出る気がします。インターネットの占いでは、納得できることはありません。
実際のカードだと、なぜか同じ結果が何度も出たり、正位置ばかりになったり、逆位置ばかりになったりと、色々なことを暗示してくれる結果が出ることが多いですが、コンピューターだと本当に単にランダムに出ているだけのような気がします。
実際にその占いのシステムを作った人が、色々なカードの出る割合などを設定できるのかもしれないし、そういう人為的なところが入る分、いわゆるタロット占いで求めるところの「偶然性」は得られないのではないでしょうか。
私は、カードに触れてシャッフルするときに、占う内容について考え、見つめなおす時間も、占いの結果以上に大切なものだと思っているので、インターネットの占いは単なるゲームのようなものだと思っています。

Q江原啓之さんと同等のスピリチュアルカウンセラーはいますか?

占いとは少し違うかも知れませんが、質問させて下さい。
江原啓之さんは現在カウンセリングを行なっていないようなので、江原さんくらい信頼できる方にカウンセリングしてもらいたいことがあるのですが、
どうやって探したら良いでしょうか。ネットで検索すると霊媒師は沢山いますが、誰が信頼できて誰が怪しいか判断が難しいです。
何か情報がありましたらお願いいたします。インチキではなくちゃんと守護霊などについて語ってもらえる人を探しています。

Aベストアンサー

こんにちわ。スピリチュアルカウンセラーって信頼できる人が少ないですよね。
私は結構占ってもらったりするのが好きで、あちこち行ってるのですが今までで一番良かった先生はオーラリーダーで、現在はオーラリーディングの部屋を開設されてるようです。ポスト細木でフジテレビから出演依頼が来たり、ポスト江原だとかいわれているようです。(各方面で耳にしました)

ご本人はテレビとか外に出るのが好きではないらしく世の中の為に、誰かのためにと毎日自分のカウンセリングルームで活動を続けてらっしゃるみたいです。

私は、周期的にこの先生を訪ねています。

URLを入れておきますね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/makai/

Q占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。
そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。
別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。

それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、
以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。
占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。
よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか?
それから、その事が気になり何も手につきません・・。
信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。
昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。
でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。

みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか?
どうしたらいいのか分かりません。。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生...続きを読む

Aベストアンサー

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知りたい方なので相談する時は
「どうにかしてほしい」とか「助けて」というよりも「どうすればより良くなるか?」と聞く方が気持ちもポジティブですし、
具体的な対策なども言ってもらえると思います。

あとは変に悪い結果に振り回されないことです。
都合の良い考えですが、『当たるも八卦、当たらぬも八卦』です。
確かに当たるかもしれないけど所詮占いも現時点における予測でしかありません。
このまま何もせず時間が過ぎればその通りになるかもしれません。
ですが言い換えれば今後の行動次第でいくらでも変わります。

私も現在の彼とのことを複数の占い師に占ってもらいました。
結果はみんな口をそろえて「結婚は絶対にない」です。
その中には状況を事細かに当てた方もいました「くっついた離れたを繰り返す腐れ縁で結婚はない」と言われました。
確かに私たちはくっついて離れてを繰り返しています。けれど、その都度2人の絆は深まっていますよ。
最初の頃(占ってもらった頃)は彼自身も「結婚はしない」と言っていましたが、
今は「結婚するならお前だ。将来の嫁だ」と言ってくれています。

私はなるべくプラス思考で物事を考えるように努力しました。
そして別れても常に思っていたのは「絶対に諦めない」です(ストーカー的意味ではなく/苦笑)
もちろん付き合っていく中でお互いを理解し、直すところは直してをお互いするようにしてきました。
占いがすべてじゃないですよ。要は質問者様の気持ちと行動です。
今の彼と幸せになりたいなら「そう思うこと」です。
絶対に幸せになってやるというプラスの気持ちが大事ですよ。
落ち着くまで気持ち的にもがくこともあると思います。
けど、プラスで考えていれば絶対結果も出てくるはずです。

悪い結果にとらわれず、自分の望んだことを実現させるように考えると良いと思います。
頑張ってください。

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング