プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23日から札幌に行きます。私の住む地域では、薄手の長袖シャツ一枚でちょうど良いのですが、北海道はもう雪マークが付いていました。お天気も今日から明日にかけて崩れるそうですが、地元の方、札幌のお天気を教えてください。また地元ならではのお勧め情報も一緒に教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

札幌市民です。



どちらからくるかしりませんが、そちらの真冬の格好でくること。
マフラーと手袋は忘れないこと。

今日も強風と冷たい雨ですが、明日は大荒れだそうです。
朝は0度前後になるそうです。

北海道旅行に何着てく? これきてドットコム
http://collekite.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今、支度が終わりましたが、荷物がすごい・・・。服のほうはかなり万全だと思うのですが、靴が心細いです。そちらで冬靴を買うことになるかもしれません。

お礼日時:2006/11/22 21:29

今20時現在、軽く吹雪いてます。

結構積もりそう。
寒いです。足元すべります。コワー…
明日もしかしたらズボズボに積もってるかも知れません^^;

この回答への補足

23日から25日まで行ってきました。昨日は好天に恵まれて、子どもはダウンジャケットを脱いだほどでした。24日は旭川に行き、帰りによった富田ファームでは30cm近くの降雪に子どもたちは大喜び。初日も比較的大丈夫でした。大通りのイルミネーションが綺麗でしたね。
ということで、冬靴は買わずに済みました。皆様、有難うございます。

補足日時:2006/11/26 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。うーん、冬靴の支度していません・・。(こちらであまり必要なくて)いよいよなったら、札幌のどこかで購入しますね。札幌にはお昼すぎにつきますが、本当に神様・・・・ですね。(笑)あさっては旭川に行くんです。
どなたでも、明朝5時ころ、出発前にお天気を教えてもらえると嬉しいです。

お礼日時:2006/11/22 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2006/11/22 21:29

今日は朝から小雨。

最高気温9℃。夜間は路面凍結の恐れ。

明日の予想最高/最低気温、4℃/-1℃
明日の天気、曇り時々雪

本州からお越しの場合「真冬装備」でお越し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気は荒れ模様のようですね。「真冬装備」ですね。はい、分かりました。冬靴の支度していなくて、そちらで買うようになるかもしれません。今夜は、本州もわりに冷えます・・・

お礼日時:2006/11/22 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!