電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

相互リンクのために、ホームページ上にバナ―を載せて、
「このバナーを使うときは、この<a href="~">~</a>をそのままコピーして
  使用してください。」
と書く時に、<a href="~">~</a>がリンクするためのタグではなく、
あくまでも文字として表示するためにはどうすれば良いのでしょうか?

ご存知の方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

< を &lt; に、> を &gt; 書き換えます。

こんな感じ。

「このバナーを使うときは、この&lt;a href="~"&gt;~&lt;/a&gt;をそのままコピーして使用してください。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-kumaさん、どうもありがとうございました。

ご回答のおかげで、問題は解消できました。
いろいろ調べたのですが、なかなか解決に行きつかなかったため
困っていました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 14:04

No.2さんの言うPREでも大体のブラウザで大丈夫だと思うのですが


W3Cの解説などをみるとPRE内にもある特定のタグが使えるので
使い方としては間違いです。

No.1さんがおっしゃっているエスケープ文字に書き換えるが正しい方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue_leoさん、ありがとうございました。

先に答えていただいていたご回答に補足していただけたおかげで、
より、理解することができました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 14:06

<PRE>~</PRE>


で挟んだ部分は、タグが入っていても、
そのまま文字として表示されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarodogさん、ありがとうございました。

なるほど、PREタグがこういう風にも使えるんですね。
勉強になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!