プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業職には、売り上げ目標やノルマが設定されると思うのですが、必ずしも毎年毎月と目標に達成するとは限らないと思います。上司の突き上げもあるとは思いますが、営業職の方は、どのようにしてモチベーションを保たれているのか教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (3件)

>ただ、目標に達することが出来なければ、少し弱気になって

>自分は営業に適していないのかなぁと思う時があるもので・・・。

そう思うのは貴方だけでは有りません。皆が通る関門です。
何においても、誰だって初心者なのですよ。

このサイトで10,000ポイント以上の方も最初は0ポイント。
社長さんも初めは一般職員。タイガーウッズも最初はダフリ、トップ。

最初だけですよ。きついのは。
私は3年きつかったのですよ。(今は楽)
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。皆が通る道なんですねぇ。もう少し、プラス思考で頑張ってみます。

簡単なことです。

「営業成績=賞与」です。
私は管理職ですが、「皆で儲かるために、一丸となって目標に向かう」
その様な方針を採っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。ただ、目標に達することが出来なければ、少し弱気になって自分は営業に適していないのかなぁと思う時があるもので・・・。

同僚に負けたくない。

上司を見返してやりたい。将来の目標のために裂けて通れない道・・・・それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございました。やっぱり、営業には負けん気が強くなければ駄目ですよね! もう一度、足元を見直して頑張ってみます。