アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救出ファイル復元(ソースネクスト)はあるんですが、復元ファイルの何処に入ってるか,解らず困ってます。
ぜひ、教えてください。
おねがいいたします。しきゅう!

A 回答 (4件)

運次第ですが…。


こちらのようなソフトですと、ディスクの空き領域にあるメールっぽいデータを検索して復元するかと思いますので、メールボックスを1ファイルで管理しているようなソフトでも、対応可能な場合があるかと。

ファイナルデータ2006 特別Office復元版
http://www.finaldata.jp/product/final_data4_3.html

| メッセージの誤削除やメールソフトのアンインストール、
| ドライブをフォーマットしてメールが消えてしまった場合などに、
| Eメールのメッセージを個別単位で復元することができます。

ちなみに、システムの復元は、そういうディスクに残っているデータの場所に以前のシステムのデータを上書きする可能性が高いので、逆効果かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルデータ2006 特別Office復元版
すぐ、購入し、無事復帰できました。
いろやってみましたが、これは、目からうろこが、1000枚くらい
落ちました。
ほんとに助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 19:47

#1さんの言われる様に、救出できる可能性は、かなり低い事をはじめにお断りしておきます。


 勿論、「ゴミ箱」フォルダに移動しただけなら別ですが、、、

その上で、「補足要求」ですが、メールソフトは何をお使いですか?
・例:Out Look Express6
・例2:Thundirbird1.5.0.8 
まず、それが判らないと答えようが無いのですが?編集した後で
  Out Look Express6ならオプション>メンテナンス>保存フォルダ で場所が表示されます

で、ほとんどのメールSOFTの場合、複数のメールをひとつのfileとして保存しています。
例えば「受信トレイ」なら受信トレイ内のメール全てを一つのfileにしていることが多いので
 その中のメールを消したと言うことは、
メモ帳でテキストfileを開いて、途中の行を削除してから保存した後、メモ帳を閉じ
 その後でまた削除した行を復元するようなものであり
 File自体を消した場合とは異なります。

しかしながら、1通のメールごとに一つのFileにして保存するメールSOFTもあることは有りますし
まあ駄目元で試されては?

「上書き保存したFileは復元できるか?」 http://denshizuno.at.webry.info/200502/article_9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルデータ2006 特別Office復元版
上のソフトで無事、復帰できました。


皆様の、おかげで、大事なメールが復帰できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 19:51

システムの復元で消す前の時間まで戻しても無理だっけ?


あまり自身ないけど、やってみて損はないかなぁと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システム復元では出来ませんでしたが、

ファイナルデータ2006 特別Office復元版
教えていただいた、このソフトで無事、大事なメールが復帰できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 19:55

何のメーラを使っているのか判りませんが、通常メールソフトはメールを単体で保存しているのではなく、データベースの様な形式で保存しています。


なので、メール1件だけ復活させるのは無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!