街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。
タイトルどおり、労金のCDカードを持っている個人の場合、
他行ATMで出金した場合、手数料が無料になりますよね?

その手数料のことのなんですが、他行で出金した手数料だけが
無料になるのですか?
それとも土日などの時間外手数料も無料になるのでしょうか?

労金のHPを見たのですが、そのあたりがいまいちよくわかりません。
経験者のかた教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

 「回答の訂正」をします。
●「労働金庫」で、「お給料のお受け取り」、または、「年金のお受け取り」を、いただいている方、ですと、
「他行の、ATM」の、「利用手数料」を、月3回まで、「キャッシュバック」(そのつど)する。・・・と、書かれてあります。

来年(平成19年1月)からの、「システム移行後」は、「月間3回までの手数料、を、翌月の、月初に、まとめて、キャッシュバック」する。・・・と、あります。(ただし、「キャッシュバック」される前に、「お口座を、解約」された場合には、「キャッシュバック」は、行ないません。)

「労働金庫」で、「お給料のお受け取り」も、「年金のお受け取り」も、されていらっしゃらない方、ですと、#1で、お答えしましたとおり、「原則どおり、手数料が、必要」です。
    • good
    • 0

ほとんどが、一旦口座より支払われ月末に返金されます。



コンビニなどは例外もあるようですが、労金にお問い合わせください。
    • good
    • 1

#1です。


●「労働金庫の、カード」ですと、「セブン銀行、ATM」を、ご利用の、場合、(「イトーヨーカドー」や、「セブンイレブン」などに、設置されております。)

「お引き出しの手数料」は、平日・土曜・日曜・祝日とも、
7時から19時までは、「無料」
19時から22時までは、「105円」です。

「新潟県」と、「静岡県」の、「労働金庫」以外、(たとえば、「中央労働金庫」「近畿労働金庫」・・・など、)ですと、
19時から23時まで、ご利用になれ、手数料は、「105円」です。

※「ろうきん」の、セブン銀行ATMでの、「お預け入れ」および、「残高照会」は、
曜日・時間帯を、問わず、「無料」です。

http://www.sevenbank.co.jp/atm/others/PLOGO7530_ …
    • good
    • 0

●「労働金庫」の、キャッシュカードを、ご利用の場合、


「他行のATMを、ご利用」ですと、「その金融機関所定の、手数料」および、「時間外手数料」が、必要です。

「労働金庫」のATMを、ご利用ならば、「終日、手数料は、無料」です。(土曜・日曜・祝日、などでも、「無料」です。)

ただし、今年の12月31日と、平成19年の、正月3が日の、4日間は、システム更新のため、「労働金庫」および、他のいずれの、金融機関でも、「カードによるお取り扱い」「ネットによるお取り扱い」・・・その他の、いずれのお取り扱いも、できませんので、ご了承ください。(「労働金庫」の、オンラインサービス停止のため、です。)

http://www.niigata-rokin.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、労金のCDカードで他行ATMご利用の場合、
無料になるってCMでやっていたのですが、
地域によってちがうのですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!