プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半ほど前に、社内恋愛で3ヶ月しか付き合っていない彼と別れました。私のほうが振られたはずなんですが、別れてからずっとこれみよがし的な態度を取られ続け、「はー…(-_-;)」という気持ちになっています。

例えば…。
出張から帰ってきたら私の目の前で他の女性に「おみやげ買ってきたよ~」「どれがいい?」と言ったり、その場にいない女性には内線をかけて「あ、××(俺)だけど。今から(おみやげ)持って行くから」と言い(もちろん私にだけくれない)、なにやら女性から渡されたらしき紙袋をわざわざ私の視界に入るように、気づくように、バリバリ音を立てて持ち運んで自分の席(私の後ろ)に着き、お弁当を作ってもらったのか?分かりませんが箸箱からお箸を取り出す音を立てて「新しい彼女に弁当作ってもらってます」ことを気づかせようとしたり、などなどです。

しかも、私がちょっと痩せていた時期があるのですが、その時も「あんなにガリガリになっちゃってなあ。やっぱり精神的なものだろうな」とまるで自分が振ったから私が痩せたみたいな勘違いをして優越感に浸ったり、という感じです(それにしてもデリカシーのない男)。

実は、別れ話のとき「俺、いまだに根に持ってるんだよね。○○ちゃんが、俺が体調悪くなって横になってた日、(俺の家にあった)水(ミネラルウォーター)持って帰ったこと」と言われたことがあり、その程度で根に持つ人だから、別れたことで自分のプライドが傷ついて執拗にこのような態度を取り続けるのか?と悩んでいます。気にしなければいいことなのですが、やっぱりここまで目から耳からこうした態度が伝わってくるのはこちらとしては気持ちの良いものではありません。元彼はなぜこのような態度をとるのだと思いますか?自分が私のことを振ったのだから、もうそれでいいじゃない、と思うのですが。

A 回答 (5件)

多分、彼はあなたにすごい理想像を描いてたんだと思います。


それが、一つ思ってたことと違う行動をしたあなたに裏切られた感を持ったのではないでしょうか?
だから、別れを切り出した時もNO.2さんが言うように「悪いとこは直すから、別れないで・・・」と言ってくると思ってたと思います。
それが、ことごとく自分が思ってた通りに行かなくて、自分から別れを切り出したけれどいまだに許せないんだと思います。
嫌がらせをして、あなたからの連絡を待ってるんだと思います・・・
これ以上関わらない方がいいと思うので、連絡はしない方がいいと思います。
色々嫌がらせをされても平然としてるのが一番だと思います。
あなたが嫌な気分になってるのを楽しんでるだけだから、社内だから精神的につらいと思いますが「あなたに何されても平気!気にならない!」という強気な態度でいて下さいね。
社内恋愛は、うまくいけば良いけれど別れたら結構つらいこともあります。
ただ相手が、まだ大人ではなかったのですね・・・
こんなことにめげず負けずどんどん恋してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらもNo.2さんへのお礼と少し重なってしまいますが、私もあっさりと別れを受け入れたわけではなく、彼の不満を受け止めてこれからはこんなふうにするという姿勢を見せたんです。でも、彼の気持ちは変わりませんでした。だから私に未練があるとは考えられないのですが…。振った上にあからさまな嫌がらせをし、でも単純に底意地の悪い人だから、で済む話でもないような気がしまして、誰かに意見をもらえたらと思い質問しました。こんなこと身近でされたら嫌でも忘れられないですよね(泣)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 20:36

こんな奴と別れてよかったですね。


お土産の事なんて・・・まさにこれ見よがしですね。
そりゃお土産とかをもらえるんだったら女性は
普通に喜びますよね。その場だけは・・・。
それを人気があると勘違いしているんでしょうか。
その姿をmelty-boxさんに見せて「こんなモテモテな
俺様と別れた事を後悔しろよ」とか思っているのかな?
こんなことでmelty-boxさんが泣きついてくると本気で
思っているお寒い男なんでしょう。

あ~!小さい男!
なんか聞いているだけでも腹が立ってきます( ̄ヘ ̄)
小さいだけじゃなくて、粘着性もある人っぽいので
「全然気にも留めてませんよ~どうぞご勝手に」
みたいな態度で完全無視するのが一番いいかもしれない
ですね。向こうが飽きるまでは不愉快ですけど。

相手のプライドをズタズタに傷つけてぐうの音も出ない
ようにする手もあるけど、こういう人は追い詰めると
犯罪っぽい仕返しをする可能性があるかもしれないので
やっぱり無視無視。そのうち気にならなくなりますよ。

早く新しいまともな彼を作って、そっちに集中しましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしょそうでしょーー!!共感していただけてうれしいです。まさに、「( ̄ヘ ̄)」といった表情がピッタリです!
この彼、やっぱり完全無視が一番いいでしょうか。なーんか言ってやりたい気持ちに駆られるのですが、そうしたら向こうの思うツボかなぁ…と考えたりして結局我慢している状態です。関わるのも嫌だけど、こちらが黙っているのをいいことにこの嫌がらせがエスカレートするのも嫌ですしね~ホントに、困った人です。
新しい彼氏、ほしいです。早く好きな人ができたらいいなあ。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/08 01:42

>元彼はなぜこのような態度をとるのだと思いますか?


ばかだからですね。
まわりの女性を味方につけるとよろしいかと思います。
>「おみやげ買ってきたよ~」「どれがいい?」と言ったり・・・
このような行為がまわりの目にピエロにうつればそれはそれで痛快なもの。
彼のダメぶりをメールでばらまいてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが…。周りの女性は私達が付き合っていたことを知らないので無邪気なもので、「わー、ありがとうございます!」と喜んで受け取っていました。彼も彼でみんなに一箱ではなく一人に一箱って感じで普通のおみやげの渡し方より奮発しているので余計にでしょうかね。感じが悪いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 20:42

今晩は、お馬鹿な男性に・・・ご苦労様です。



結局、彼の方に未練があるのではないでしょうか?
あなたに、別れを告げて、あなたが「ごめんなさい。悪いところは直すから、どうか別れないで。」とでも泣いてすがられ、優位に立ったお付き合いが出来ると思っていたのに、あっさりと別れられたことが、かなりショックなのではないでしょうか?

あなたにもう一度お付き合いするつもりがない限り、こなままの状態が続きそうですね。
彼に新しい彼女が出来るのが、手っ取り早いのでしょうけれど・・。
あなたには、今お付き合いしてる人はいないのでしょうか?
もし、社外でもいれば、さり気なく新しい彼の存在を、彼にわからせてみるのも、1つの方法かと思います。

取り合えず、気にしない、気にしたりすれば、余計に増長すると思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話のときは、その時初めて彼が私へのいろいろな不満をぶちまけてきたので、私もあっさり承諾したわけではなく「じゃあこんなふうにするよ」という姿勢を見せたのですが、「譲歩を引き出すつもりじゃないから。結論を変えるつもりもないし」とキッパリ言われました。なので、彼の中で別れることは決めていたように思います。私が嫌なのは、そうやって別れを告げられた側(私)が傷ついているのに、さらに重ねてこのような嫌がらせを事あるごとにしてくる彼の神経です。本当に何を考えているのか分かりません。気にしたくなくても気になってしまいます。物理的に離れるまでは無理でしょうかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 20:32

なんだかすごい「子供」と付き合われた様ですね!


その彼の、社内での評判を知りたいところですが・・・。

彼がこのような態度を取るのは、あなたに執着しているからだと思うのですが。振っておいて未練たっぷりなのでは・・・?
あなたを振ったのも、本心ではなく逆にあなたの気をもっと引きたかったからなのではないでしょうかねー。
あなたがもしかして、彼のことを本当には好きではなく、それを彼が感じてもっとあなたの気を引こうとして振ったのでは。

しかし社内じゃ疲れますね。お弁当、もしかしたらママンに作ってもらってるかもしれないですよ、それか自分で情けない姿さらして作ってるとか。いやほんとに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママン…(笑)だったら可笑しいですね。そこまでするか!という感じです。別れ話のとき、実は回答者さんのようなことを言われました。俺の事あんまり好きじゃないんじゃないかと悪い予感は薄々していた、と。だからそれで気を引こうとしたというよりは、その時点でもう気持ちの整理がついていたのかなと思っていました。でもだとしたらこんなふうに逆襲されるのは変ですよね…。やっぱりよく分かりません。それにしても期間が長すぎますよね。この人、仕事はとてもよくできる人なんです。が、性格にクセがあるともよく聞きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A