プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源を入れるとアルファベットと記号が画面の上3分の2ぐらいのところまででて止まります。次にCtrl+Alt+Deleteキーで再起動させると、セーフモードで立ち上がります。このような症状になりましたの関係は無いかもしれませんが、ネットワークのプロパティーのところをさわったあとになりました。ドライブはCドライブとDドライブがあります。一応マイドキュメントはDドライブに移しました。この場合どのようにして、直せばマイドキュメントなど(受信メールなども残したいのですが、どこに入っているのか分からないのでDドライブに移すことが出来ません)のデータを失わずに、通常通りの状態に戻せるでしょうか?どのような手順で操作を行えばいいのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

この方法でデータが失われることはありません。

ただ、修復したい日付以降にインストールしたプログラムはなくなります。
修復したい日付の状態に戻るんですけど。
メール、ファイル等のデータ関係は変化しないので安心してください。

この回答への補足

日付はどのように選ぶのでしょうか?

• 0

レジストリの復元を試みてください。

やり方は
パソコンの電源を入れてコントロールキーを押したまま待ちます。
そうすると起動オプションが出てきます。
そこでコマンドプロンプトオンリーを選択します。
これでDOSモードが立ち上がると思います。
そしたら次に、
scanreg/restore
と入力してエンターキーを押します。
次に、一番最後に正常に起動できた日を選んでください。
これで、レジストリ関係でのエラーは修復できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事頂きましてありがとうございます。

教えていただした方法を試みたいと思うのですが、これによって必要なデータが失われる可能性はないでしょうか?
あまりコンピュータのことが分かりませんので、
実行する前にしておいたほうがいいことがあれば教えて下さい。