冬になると、週末はスキーをするために、山に籠もります。

スキー場の駐車場で、車中泊をするのですが、ごはんはゲレンデで食べるとお金がかかるので(泣)車に簡易コンロも入れてお湯を沸かしてごはんを作っています。

ラーメンとか、お湯のなかに、パックのご飯とレトルトカレーをいれて暖めて食べたり・・・、とかしてるんですが、毎週なので、飽きてきたり・・・・。

いろいろ考えてるんですが、なかなかいい食べ物が思い浮かびません(泣)

何か、いいアイディアありませんか??
洗い物は出来ず、またできるだけ、器やゴミを出さない方法を考えています。

お願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は登山で使うんですが、お湯を入れたらできる、カップラーメンみたいなご飯はどうですか。


白いご飯の他にも五目ご飯とかもあります。
同様に、お湯を入れたらできる牛丼とか親子丼の具もあります。
ゴミはある程度でちゃいますけど。

洗い物はでますが、沸騰した鍋に入れて混ぜたらできるエスプレッソパスタとか。

アウトドアショップに行けば、こういうフリーズドライ食品をたくさん売ってますよ。

パンとカップのスープパスタの組み合わせも、手軽にあったまっていいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

カップラーメンのようなご飯があるんですね・・・。
五目ご飯はおいしそぉ★
ショップに行って探してみます!!

パンは持っていったことはありませんが・・・、スープパスタとか、スープはるさめとか持って行ったりしてます。おなかはいっぱいにはなんないけど、おいしいですよね♪

お礼日時:2006/11/28 10:02

私も、よくスキー場や近くの道の駅で車中泊していました。


白馬は道の駅が混んでいるので、サンサンパークが定宿でしたね。(笑)
好きなのはレトルトおでんです。
これと、カップ酒とおにぎり。

朝食は、食パンに「パン工房」つけて食べたりとか。
http://www.kewpie.co.jp/products/jam/pan_koubou. …

コーヒーにはこだわる私なので、インスタントではなくブルックスで買ってました。
http://www.brooks.co.jp/index.php

ズン券でしたので、お昼くらいはスキー場で食べてあげてたなぁ。

年と共に雪の中で車中泊すると風邪引くようになったので、最近は極力しないようにしています。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じよぉな方がいて,嬉しいです(*^-^*)

『ズン券でしたので、お昼くらいはスキー場で食べてあげてた』
なんて、いい人です!!私は・・・シーズン券でも、ほっとんど食べてないです・・。

コーヒーは、大好きなので、とりあえず、インスタントなのですが・・ブルックスもいいかもですね♪おいしそぉ♪♪

レトルトおでん!!!!絶対探します!!!!
パン工房も、朝食にはいいかも★

風邪に気をつけて、お互いがんばりましょうね~(笑)

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/30 10:06

家で料理(チャーハン、チキンライス)した物をジップロックに入れストローで空気を抜き冷凍して持っていきお湯の中で解凍、以前おにぎりでやっていました。

フライパンで炒めなおしても食べれますね。
スーパーの鍋焼きうどん、卵を入れれば量が増えます。100円均一でもありますね。
フライパンがあれば冷凍ピラフなどの冷凍食品、油いらずに出来上がります。
出来るだけ家から持っていったらどうでしょうか?洗ったお米をもっていけば雑炊の素と卵で出来上がり鍋でたべられますね。
家で野菜を簡単に切りウィンナーと一緒に入れてポトフ
火力のあるコンロでしたらフライパンにアルミホイルを敷けば汚れは少ないですね。
外は天然の冷蔵庫、日中だけ食品を注意すれば保存は長く出来ますね駐車場に雪があれば穴を掘り埋めておけば解けないですしね
ただスキー場の標高が高ければ沸点が下がるので仕上がりは悪いですね
私もよくカップラーメンを持参しましたがテレビで見ているように美味しく食べれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですね。家から具材を持っていけば、いろんなものができますよね★

スーパーの鍋焼きうどん、卵いれると味もひろがっておいしいですよねっっ♪

『標高が高ければ沸点が下がるので仕上がりは悪いですね』
ほんとに、そぉですよね・・・。ラーメンがなかなかできない!!見た目は沸騰してるのに・・・(泣)って感じです。

アイディア、いろいろありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/30 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね~・・・。
こんなモノがあるんですね・・・。
初めてみました★

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/30 09:54

インスタント味噌汁にコンビニの握り飯をいれて雑炊。


後片付けは、最後にパンで鍋を拭き食べる。
とかですかね。

パスタはゲレンデで作った事はあります。
値段が高いという事も有りましたが、混雑に並ぶのが嫌だったので。
(10年以上前の、スキー全盛期)

確かに山用のレトルトは(値段が)高めですね。

こんなページも参考になるかな?
http://www.harapeco.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

『インスタント味噌汁にコンビニの握り飯をいれて雑炊』
いいですね~。私は、これ大好きです!!
インスタント味噌汁&カップスープは、次のメニューに加えたいと思います♪

『確かに山用のレトルトは(値段が)高めですね』
ホントです!!昨日、アウトドアの店まわってましたが・・・1食350円とかで、ビックリでした★

URLありがとうございます!!とってもおもしろく拝見しました。これは、何かと参考になりそうです。

お礼日時:2006/11/30 09:48

No.5です。

投稿してから思いつきました。
朝はレトルトでは、辛いですよね。

ホットサンドをメニューに追加しておきます。
ツナやコーン,トマトの缶詰や、チーズなど使えますよね。
結構腹に溜まるので、軽食ってわけでもありません。
↓はアウトドア用品なので高価ですが、家庭用のものも探せばあるかもしれません。
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/html/cooke …
私は1,500円のものを持っているのですがメーカーは忘れました。

ゴミはある程度は我慢かと。
車なのに、そこまで条件を厳しくすると、それこそフリーズドライしか使えなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々ありがとうございます!!!!!

ホットサンドおいしいですよねっっ。家では、家庭用のホットサンドクッカー使ってます♪
キャンプ用もあるんですね・・・。山でもできるなんて驚きです・・・。

いつも朝は、シリアルを食べてます・・・。
なんかポリポリ寂しい感じでした・・・。

大手スーパーなどもまわって缶詰もっとさがしてみます。

ありがとうございましたっっ★

お礼日時:2006/11/28 10:32

レトルトご飯にレトルトカレーで、1食210円ですね。



まずはパスタでしょうね。
レトルトの丼,レトルトのハンバーグetc.

他は...
クーラーボックスに食材を入れて利用する方法があります。
スキー場なので雪は豊富ですし、衛生面でも食材をジップロックなどのビニール袋に入れれば使えるのではないでしょうか?
※ あまり安価なクーラーボックスは保冷力がありません。

後は炒め物なり何なりと、あまり調理用具を汚さないものを使用すれば良いのです。
フライパンを使うだけで随分変わってくると思います。
汚れものは、食事後の容器にお茶などを入れて綺麗にした後、トイレットペーパーなどで拭きます。(昔の登山だ...)

なお、フリーズドライは、登山など荷物を軽量化したい事情がある場合の食べ物です。
確かに、お湯を入れるだけで食べられるのですが、
レトルトと比較すると何倍も値が張りますし、下手をすると節約にならないかもしれません。
メニューもレトルトと似ていますし、私なら、コンビニまで車を走らせてお弁当を買って来ます。

車ですので、考えればメニューを増やす方法はあると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フリーズドライは、登山など荷物を軽量化したい事情がある場合の食べ物です。
確かに、お湯を入れるだけで食べられるのですが、
レトルトと比較すると何倍も値が張りますし、下手をすると節約にならないかもしれません。」

・・・その通りですね。

フライパンも、考えてみます。

車の中では、エアコンなどいれないので、常時冷蔵庫状態で、飲み物も、すっごい冷えます☆ので、食材は、保存できそうです★

コンビニは・・・、近くにないいんです(泣)30分以上かかるとこに、夜は閉まるコンビニが有るらしいです・・・。

いろいろアイディア、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/28 10:26

「アルファ米」で検索するとたくさん見つかると思います。

とりあえず一つ。

http://www.rakuten.co.jp/bousaikan/376188/450507 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっっ!!
おもしろいですね~☆
こんな便利なモノがあるんだ♪

食器もいらないのが、すごくいいですっっ。
なんかおいしそぉ~。
・・・でもちょっと高めですね・・・一食150円以内を目指してる私にとって・・・(泣)

でもでも、これは、いいですっっ。一度試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 10:15

鍋なんてどうですか?材料は痛まないように工夫してもって行けばいいし。

ダシは昆布で、タレはポン酢で。
あるいは、パスタもいいのでは?レトルトも種類が沢山あるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鍋・・・いいなぁ・・・。
でも、洗い物が出るのと、準備が大変ですよね・・・。
山に行くまでに、5時間かかるので(泣)あんまり余裕がないいんです・・・。

パスタはレトルトいっぱいありますよね♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/28 10:10

五目御飯などの缶詰もあると思います。


お湯の中に缶詰ごと入れて暖めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五目ごはんの缶詰もあるんですか???
ごはんの缶詰なんて、初めて知りました!!

普通に売っているのかな??
何日も籠もっているときなど、『お米』を食べれるのは嬉しいので☆探してみたいと思いますっっ。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/28 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一時的にお湯の温度が下がる(ように感じる?)のはなぜ

1.浴室などで湯沸かし器で熱して得るお湯を使おうとする場合、初め水から次第に温度が高くなりますが、途中で一時的に温度が下がる(ように感じる)ことがあります。そして、また少しすると、熱い温度のお湯が出てきます。

このように一時的にお湯の温度が下がる(ように感じる)のはなぜでしょうか?

2.恐らく、これとは関係ないでしょうが、設備の整っていると思われるホテルでは、普通の家庭と異なり、初めから水ではなく、お湯が出てきますし、途中で一時的に温度が下がる(ように感じる)こともありません。

有料の宿泊施設では、家庭でお湯を沸かすのとかなり異なった設備を構えているのでしょうか?

Aベストアンサー

一時的に給湯温度が下がるのを、サンドイッチ現象と言い、家庭の給湯器ではよく起きる現象です。
また、サーモ付の混合水栓を使っている場合には、給水圧力の変化にサーモの動きが追いつかず、温度が変化する事もあります。

ホテル等の場合には、お湯をボイラーと各室で、常に循環させているので、一定の温度のお湯が出るようになっています。
しかし、一斉に使うと出湯量が不足し、温度が上がらない場合もあります。

参考URL:http://www.goodnews.ne.jp/20interior/bath/index_02.html

Qスキー場

当方、大阪府南部に住んでいるのですが、今度家族でスキー場に車で行きたいと思っているのですが、初めてですのでどこかいい場所を教えて下さい。車で3時間~4時間くらいの所で、大人2人、3才、7才の子供の計4人でウェアもレンタルできるところがいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んーもうすぐ3月ですからねぇ

 大阪南部から3、4時間だと神鍋(かんなべ)の辺りかなぁ、と。

アップかんなべ:http://www.kannabe.co.jp/
奥神鍋:http://www.okukan.com/
万場:http://www.manba-ski.jp/access/index.php

レンタルはスキー場にもあるし、道中に(スキー場近くの)レンタル屋さんがあるのでそこで借りれます。

もっと近い所なら、六甲山山頂のスキー場ですね
http://www.rokkosan.com/ski/

Q浴槽のお湯の温度について

浴槽のお湯の温度について

以下の条件のもとで、浴槽にお湯を入れる。

・浴槽には、X℃のお湯が単位時間当たりAリットル注がれる
・外気の温度はY(<X)℃である
・浴槽は一辺の長さがbの立方体の形をしている
・浴槽は断熱材でできているとし、浴槽の側面、底面からの熱の出入りはないものとする。
・外気と接している面からの熱の出入りはあるものとする
・外気とお湯の間の熱伝導率はαとする
・お湯が容器からあふれるまでを考える。
・お湯の蒸発は考えない。

以上の条件のもとで
時刻tにおける浴槽のお湯の温度が知りたいです。
足りない定数などがあったら使ってもらって構いません。

Aベストアンサー

 浴槽の温度はいつもお湯の温度と一致し熱のやりとりが生じないようにうまいこと制御してあるので無視してよし。また、浴槽に入ったお湯は既に入っているお湯と瞬時に一様に混ざる。
という条件を追加。浴槽のサイズ云々は関係ないものとして無視します。

 計算が簡単になるよう、外気温を基準にして温度を測る(つまり外気温Yを0度だと思う)ことにしましょう。
 浴槽内のお湯の質量をW(t)とすると、単位時間当たりAだけ入ってくるんで、
  W(t) = A t
 浴槽内のお湯の持つ総熱量をQ(t)とすると、浴槽内のお湯の温度T(t)は、比熱をCとして
  CW(t)T(t) = Q(t)
そして、単位時間に流入する熱量は、CA(X-Y)である。
 単位時間に水面から逃げて行く熱量をq(t)とする。そうすると、浴槽の熱の収支は
  dQ/dt = CA(X-Y) - q(t)
となるでしょう。ここで、q(t)は温度Tに比例するから、その比例係数をpとして(もちろんpは、質問にお書きの「熱伝導率」から計算される定数のはずだけど、その詳細はサボることにしました。)
  q(t) = p T(t)
まとめると、
  Q’ = CA(X-Y) - (p/C/A)Q/t
つまり b = p/C/A, a = CA(X-Y) とおけば
  Q’ + bQ/t = a,
という微分方程式。これを解くと、積分定数をDとして
  Q = D(t^(-b))+(at/(1+b))
となりますが、 t→0で発散しないためにはD=0。なので、
  Q(t) = at/(1+b)
  T(t) = Q(t)/(CAt) = a/(1+b)/(CA)
  b = -p/C/A, a = CA(X-Y)より
  T(t) = (X-Y)/(1+p/(CA))
 結局、温度はtに依らず一定値になる。面白いですね。

 しかしながら、tがうんと小さい時(浴槽がほとんど空っぽの時)には、ちょっとしたカゲン(揺らぎや実験系の誤差)でD(t^(-b))の項が復活してもおかしくなくて、その際にDがいくつになるかは不定。つまりこの解はちょっとだけ不安定性を持っている。けれども、tが大きくなるとどのみちこの項は0に収束するから、tが少し大きくなれば、問題なく、「温度はtに依らず一定値」と言えるでしょう。

 浴槽の温度はいつもお湯の温度と一致し熱のやりとりが生じないようにうまいこと制御してあるので無視してよし。また、浴槽に入ったお湯は既に入っているお湯と瞬時に一様に混ざる。
という条件を追加。浴槽のサイズ云々は関係ないものとして無視します。

 計算が簡単になるよう、外気温を基準にして温度を測る(つまり外気温Yを0度だと思う)ことにしましょう。
 浴槽内のお湯の質量をW(t)とすると、単位時間当たりAだけ入ってくるんで、
  W(t) = A t
 浴槽内のお湯の持つ総熱量をQ(t)とすると、浴槽内の...続きを読む

Q琵琶湖バレイスキー場

自宅近くに琵琶湖バレイスキー場があります。閉鎖されたと聞くのですが、ほぼ毎日夜遅くまで灯りがついています。一部には営業しているとも聞くのですが、一体ホントのところ、スキー場は、今現在でも営業しているのでしょうか?週末のオールナイト営業もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

まだまだやっているみたいですよ。
HPも健在ですし^^

HPを見る限り、週末のオールナイト営業はないようです。

参考URL:http://www.biwako-valley.com/index.php

Qガス給湯器のお湯の温度を下げたい

お風呂のガス給湯器についてお聞きしたいのですが、
現在使用している給湯器(10年位使用)には、
温度調節できるリモコンのような物は付いてなく、
温度調節が出来ません。
ですので、夏場にお湯の蛇口をひねると、
シャワーからとても熱いお湯が出ます。
当然、水の方をひねって埋めようとするのですが、
ちょうど良い温度にするには、とても水量が増えてしまい、
シャワーが出来ないくらい、水圧が強くなってしまいます。
だからといってお湯の方を締めると、
今度は、ますますお湯の温度が上がってしまい、
沸騰するほどのお湯が出てきます。
それでも、さらにお湯を締めると、
今度はお湯が急に水になってしまいます。
ですので、夏場はまともにシャワーが出来ない状態です。

給湯器の説明書を読むと、オプションでリモコンがあるらしく、
そのリモコンを使った温度調節方法は、書かれているのですが、
本体での調節方法は書いていません。

リモコンを新設しないで、
何か、お湯をぬるくする方法はないでしょうか?
教えて下さい。

それから、素人考えですが、
夏場だけ、ガスの元栓を半開きにしたら、
火力が落ちそうな気がするのですが、危険でしょうか?

お風呂のガス給湯器についてお聞きしたいのですが、
現在使用している給湯器(10年位使用)には、
温度調節できるリモコンのような物は付いてなく、
温度調節が出来ません。
ですので、夏場にお湯の蛇口をひねると、
シャワーからとても熱いお湯が出ます。
当然、水の方をひねって埋めようとするのですが、
ちょうど良い温度にするには、とても水量が増えてしまい、
シャワーが出来ないくらい、水圧が強くなってしまいます。
だからといってお湯の方を締めると、
今度は、ますますお湯の温度が上がっ...続きを読む

Aベストアンサー

プロパンガス販売店経営者のdenshinboと申します。
まずはガスの元栓の事ですが、ガス栓は出るか、出ないかのどっちかを選択するもので、半分開くと半分の量が出るわけではないので全開で使って下さい。
Takochuさんの家の水道は、夏と冬の水温が相当違うのだと思うのですが、最新の給湯器は水の温度とお湯の温度を両方測り、火力の決定をしますので、それほどの温度差は出ないと思われます。10年使ったという事と10号の能力しかない給湯器である事からして一番良いのは給湯器を新しくする事だと思います。
が、、使える給湯器を外して新しくするのはエコく無いのでやだ。とおっしゃるのなら、まずシャワーの混合水栓の本体の裏というか下というか、湯と水の配管が風呂の壁の中から出た所にカタカナのハの字になった管の根元にポッチの様な物があると思いますので、ハの右側(大抵こちらが水)のポッチをマイナスドライバーで時計方向に回せば水の量が減ります。
上の方法が一番てっとりばやいですが水の量が減るので、給湯器の設定温度を下げるのがベストです。お宅のパーパスの10号給湯器にあるかどうか確信が無いので申し訳ないですが、ほとんどの給湯器には本体の基盤に温度の設定があるので、45度、60度、70度という大ざっぱな設定はコネクター一つで出来るはずです。最初だけガス屋さんにやってもらえば、後は誰でも出来ると思いますので、冬になったら設定を上げることも出来るはず。がんばってみてください。

プロパンガス販売店経営者のdenshinboと申します。
まずはガスの元栓の事ですが、ガス栓は出るか、出ないかのどっちかを選択するもので、半分開くと半分の量が出るわけではないので全開で使って下さい。
Takochuさんの家の水道は、夏と冬の水温が相当違うのだと思うのですが、最新の給湯器は水の温度とお湯の温度を両方測り、火力の決定をしますので、それほどの温度差は出ないと思われます。10年使ったという事と10号の能力しかない給湯器である事からして一番良いのは給湯器を新しくする事だと思います。
が...続きを読む

Qおすすめのスキー場

こんにちは、教えてください。
今度スキーに行くことになったんですが、どこに行こうか迷っています。私は神奈川県に住んでいるんですが、長野とか新潟とかを考えているんですが、どこかいい場所はありませんか?ちなみに自家用車で行こうと思います。
探しているのは人の少ない穴場的なところです。昔苗場に行ったときに、近くにリフトが一機とコースが一本しかなく、売店とかもまったくない寂しいスキー場にいったことがあるんですが、ほとんど人がいませんでした。逆に独占できて、とても気持ちよかったです!そんなマイナーどころをご存知の方いらっしゃったら教えてください。
いろいろわがままを言ってすみませんがお願いします。

Aベストアンサー

宿泊を伴うなら絶対に峰の原が一番。
上級者には少し物足らないかとは思いますが、菅平スキー場の更に上にあってパウダースノーだし、すり鉢状になっているので、どのコースを滑っても真中のエリア(レストランや託児所がある)に集まるし、仲間連れやファミリーには最適です。更に、スキー場横には数十件のペンションがあり、そこに宿泊すると小学生までは滞在中のリフト券が無料で、大人も1日券1,900円になります。ファミリーで行くと結構リフト券代って馬鹿になりません。普通のスキー場に行くと我が家はリフト券代で2万円(家族3人、2日分)くらいかかります。でも峰の原なら1,900X4=7,600円で済みます。この1.3万の差は大きいですよ!。一度検討されてはいかがですか?。
ちなみに、私も横浜在住で今週末に峰の原に行きます。第三京浜・環七で練馬から高速に入って上田菅平で降りてから40分くらいで着きます。4時間くらいですかねぇ。

日帰りや中央高速で、とお考えなら、富士見高原、富士見パノラマが宜しいかと。宿泊なら、小海リエックスと八千穂高原が超がつくほど穴場です。リフト待ちはありません。リフトが人が来るのを待っています。中央高速で須玉インターで降りて、清里を通り過ぎて佐久との中間地点を登って行きます。八王子からだと2.5時間くらい。我が家からは八王子までが一番時間を要し1.5~2時間、高速に乗れば1時間、降りてからも1~1.5時間で着けます。

宿泊を伴うなら絶対に峰の原が一番。
上級者には少し物足らないかとは思いますが、菅平スキー場の更に上にあってパウダースノーだし、すり鉢状になっているので、どのコースを滑っても真中のエリア(レストランや託児所がある)に集まるし、仲間連れやファミリーには最適です。更に、スキー場横には数十件のペンションがあり、そこに宿泊すると小学生までは滞在中のリフト券が無料で、大人も1日券1,900円になります。ファミリーで行くと結構リフト券代って馬鹿になりません。普通のスキー場に行くと我が家はリフ...続きを読む

Qお湯の温度が95度かを安く計測したいです

今日、あるある大辞典でカテキン効果が最も上がるお湯の温度が95度とありました。でもお湯の温度が何度か計る名案が思いつきません。
とりあえず100℃の温度計が良いかなと思うのですが温度計って100℃を超えても壊れたりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
温度計は使用目的によっていろんな温度範囲の物があります。
100度までしか計れないやつだと、100度を超えるとおっしゃる様に壊れる可能性があります。
液体を封入したタイプの温度計だと、規定温度以上になると、管の長さが足りない温度を計ると管が破壊されるので間違えなく壊れます。

電子式の物でしたら、センサーの破壊は100度程度では起きませんので、比較的安心です。

おっしゃる用途では、棒温度計(ガラスの管のやつ)でしたら200度までのやつ、そうでなければ電子式の温度計でてんぷら油などを計れるやつがいいでしょう。

Qたんばらスキー場でのスノボレンタル

明日、たんばらスキー場へ行く予定です。
スノーボードとブーツのレンタルショップについて
どなたか教えて下さい。

沼田ICから尾瀬方面へ行く途中には何件かありますが、
沼田ICからたんばらスキー場方面の道のりであるかが
知りたいです。

たんばらスキー場にもレンタルがありますが、
板とブーツで4000円だそうです。
街中だともう少し安いかな。。。と考えました。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

こういったのでよろしいのでしょうか?
http://applekan.com/mainfuyu.htm

http://www.tambara.or.jp/morgen/

Q最近はもうマスカラはお湯でオフするのが主流のようですが、BAさんに顔の温度は27度くらいだから、洗顔

最近はもうマスカラはお湯でオフするのが主流のようですが、BAさんに顔の温度は27度くらいだから、洗顔する時にお湯が30〜40度なんてとんでもない乾燥してしまうって言ってました。シャワーかぶってあったかいと思える温度はアウトなのだそう。
私もずっとその認識できているのですが、同じようにお湯の温度を気をつけている方、マスカラはやはりクレンジングでオフしていますか?
また、お湯でオフしてる方、何度くらいでオフしてますか?
モテマスカラが大好きなのですが、お湯でオフだからか、クレンジングじゃ落ちにくい気がして…。

Aベストアンサー

ゴメンね!詳細入れるね。
まず軽くクレンジングをマスカラ部分に手でのせる(最初に手にたっぷりクレンジングをハンドクリームぬる感じて両手で温める)
そして、目の辺りに手を当てる感じでクレンジングをつける。

数秒いないいないばあの状態。

そしたらお湯で洗う、この時あまり擦らず、この後綿棒にクレンジングを着けてマスカラ部分を綿棒横にして上から下まで、目の脇などとれ残しがないかチェック。

またお湯で洗う。

マスカラ自体お湯でオフでもクレンジングでもまつ毛が抜けます。

なので薬局でも売っているマツ育などを購入し薄く塗る。

黒ずむのは、マスカラを落とし切らないためです。

試しにお湯でオフとかの後、綿棒にクレンジング着けてまつ毛の内側や(アイラインつける場所)など試してみて!

もし綿棒にまだマスカラがつく場合それが原因になります!

たまに、軽く水を絞ったタオルを電子レンジでチンして暖かいなぁ〜と思うくらいで目に当てる。

これもマスカラ常用の場合、一週間に2.3度やった方が目に良いですよ!

因みに、綿棒は白いの使ってね(^ ^)

Q田代スキー場について

こんばんは。
いつも皆様にはお世話になっております。
今季、子供(2才)を連れて始めてのスキー場に行こうと計画していて、場所は田代にしようかと考えているのですが、子供と遊べるようなゲレンデはありますでしょうか?マップを見るとファミリーゲレンデはあると書いてありますが、実際どの程度のものなのか、詳しい方のご回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

毎年何度もかぐらより田代に行っていますが
ファミリーゲレンデなる物は存在したかな?
単に雪遊びをするには少々不便かと考えます、
遊べるスペースはありますが
ゲレンデまでのアプローチがゴンドラしかないので行くにも
帰るにもゴンドラに乗らなくてはいけないために
少々不便かと考えます。
他に何かあればご記入ください 再度回答します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報