プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

flowerとbloomの違いについて、どちらも意味は「花」ですよね。
どういうときに使い分ければいいんでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ニュアンス程度の小さな違いしかないみたいですが、どちらかというと bloom は「寄せ植え造り」みたいなイメージらしいですよ。


 観賞用の(集合としての)花だそうで。

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=bloom …
    • good
    • 0

>bloom [集合的] (ある木や庭などの)全部の花


blossom が果樹や草木の花をさすのに対し、bloom はバラや菊などの観賞用の花をさすのが普通

    These tulips have beautiful blooms.

>flower 花 = bloom, blossom
     
  
    • good
    • 1

flower=「花」、bloom=「開花」なんです。


例 A flower blooms=花が咲く
このように、組み合わせて使います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!