プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハトメパンチを購入したのですが、うまく出来ません。
基本的な使い方を教えてくださいませんか?
力の入れ方、角度、ハトメをどうしたらうまくはめられるか、など、
もしありましたらご教授ください。

それと、せっかく買ったので、色々なものに応用したいと
思っております。なにか、良いアイデアはないでしょうか?
調べたところ、タオルに穴を開けて、壁に掛けられるタオルを作る
とありました。ほかに何か面白いアイデアがあればご教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問者さんは何がお困りかわかりませんが、ハトメパンチと言うと穴あけとハトメで補強できる器具のことですね。


これは、パンチ側で布や紙を挟んで握れば穴があきますから、その穴に普通は真鍮のハトメを入れて、穴あけ用のパンチではない先端の凸になった方で支えてしっかり握れば、簡単にハトメが完成するはずです。
    • good
    • 0

》基本的な使い方を教えてくださいませんか?



・まず素穴だけを開けて
・その穴に鳩目金具を入れてパンチで加締めします。
    • good
    • 1

>ハトメパンチを購入したのですが、うまく出来ません。



どのように、うまく出来ないのかな?

安価な真ちゅうのハトメだと普通に割れます(笑)
アルミの高いものだと割れずにすみますが・・・

安価なものだと1枚ですが、高いものだと裏表2枚を重ねて使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!