アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP作成初心者です。
(1)のページから(2)のページ、そこにリンクされている(3)のページへ移動し、ブラウザの戻るボタンで(2)へ戻ると白紙ページが表示されます。
もう一度戻るボタンを押すと(1)のページはきちんと表示されます。
次に進む(→)ボタンで(2)のページへ移動すると再び白紙ページになってしまいます。
(2)のページだけが二度と表示されなくなり、ずっと白紙のままです。
アドレスはきちんと表示されているのに(2)のページだけが白紙になってしまうのはどうしたら直せますでしょうか?

A 回答 (1件)

それは恐らくキャッシュ操作や何かで期限切れなどになっている可能性。

基本的にブラウザの進む・戻るを使ったアクセスのさせかたを強制すべきではないし使うべきではない。
HP製作をしているのならナビゲートのリンクを常に作成し、ブラウザの戻る・進むボタンを使用せずとも閲覧を可能にすべき。
(オンラインショップとかで暗号化や認証系でそれが可能になると問題が起きるから)
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
再度HP作成講座などを回って調べてみます。