アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく顔やせに聞くという「小顔ローラー」などのマッサージグッズが市販されていますが、マッサージするだけでどうしてやせるのでしょうか??
理由が知りたいのですが・・・
もしカテ違いでしたらご指摘下さい。

A 回答 (3件)

槇原さんやIkkoさんが使っているローラーは、ゲルマニウムや半導体といった素材で肌の電位を正常化し、ローラーのマッサージで血行をよくします。

前者は代謝を高めることが目的で、代謝を高めれば脂肪も燃え易くなります。
後者は余分な水分を取り除き、むくみを解消することが目的です。
当然、長期間継続しないと効果は現れません。
また、上記のような効果なので、骨格自体が大きい方には、小顔ローラーは無力です。
    • 0

ローラーで痩せはしないと私も思います。

しかし、私はマッサージクリームでよくマッサージをするのですが
むくみがなくなりスッキリはしますよ!!
痩せるのではなく、むくみが取れたって感じです。
マッサージは顔でもドコでも、こりをほぐす事なんではないでしょうか?
    • 0

痩せません。

痩せると書いておけば買う人がいるから、そう書いてあるだけです。
 完全に違法広告ですので、真に受けないようにご注意ください。
(小顔ローラーに限らず、違法広告に常々注意している人でも思わず引っかかっちゃうような広告ってありますからね)
    • 0