アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に5歳の娘と一緒に通えるスポーツクラブを東京エリアで探しています。どなたかお子さんと一緒にスポーツクラブ通いしている方はいらっしゃらないでしょうか? できたら子供も一緒に運動を楽しめるような施設があれば、と思っています。
私は平日9時-18時でフルタイム勤務をしているため、平日の早朝や夜に通うことはできません。子供をダンナや母に預けてまで通うわけにもいきません。定期的に運動しないといけない、と分かっているものの時間の捻出が難しく、家でも運動するスペースもタイミングもなく、運動不足のままです。なのでいっそのこと、子供と一緒に土日・休祝日に通えたらいいのになぁ、と考えました。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


「親子で一緒に運動を」ということになると制約が結構多いかもしれませんが、大手のクラブでも親子ヨガとか親子空手、あるいは親子水泳みたいに特定のコースに限定すればいくつか利用できる施設もあるようです。あと親子限定の地域クラブのようなものもあるのではないでしょうか?検索してみればひっかかりますよ。
因みに我が家の場合には、毎週土曜日に娘(8歳)と一緒の時間にジムに行き、娘は子供用体育教室、私はエアロビクスや筋肉トレーニングと別々のコースで楽しんでいます。娘のコースは、大人用のエアロビススタジオ(ガラス張りで中が見えます)の一つを利用して行われますので、私の方のトレーニングの合間に娘の方を覗きに行って笑い合ったりですね。これでも結構コミニュケーションがとれますよ(笑。娘の方のコーチとももレッスン終了後に話せて様子を聞くことも出来ますし、こんなパターンもけんとうなさってはいかがでしょうか?

御参考までに・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
実際に親子で楽しめるジムがあることが分かり希望が見えてきました。地域のクラブも含めて、いろいろと調べていきたいと思います。
質問には書かなかったのですが、住まいは東京の練馬区です。
Lescaultさんが通っていらっしゃるジムは大手スポーツジムでしょうか? それとも地元密着系でしょうか? 地元のスポーツクラブはいくつか調べましたが、小学生以下の子供はダメという所もあったりしてガッカリしてました。もう少し細かく、根気良く調べてみれば何か見つかるかもしれないな、と思いました。
早速調べてみます。

お礼日時:2006/12/01 14:53

再び#2です。


私(と娘)の通っているスポーツクラブは千葉・東京・神奈川に10店舗程度を構える中規模のチェーンです。
練馬区界隈でクラブをお探しでしたら、下記URLのサイトが参考になると思います(ホームページの左上隅に全国のクラブ検索サービスがあるのをご確認頂けると思います)。「これは」と感じたクラブの内容を電話やネットで確認なさったらいいと思いますよ。

再度お役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.cmnw.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書くのが遅くなりすみません。再度のアドバイスありがとうございます。
ご紹介いただいたURLアドレスを早速拝見しました。週末限定で子供と通えるところを現在、捜索(?)中です。自宅近くの駅周辺しか調べていなかったのですが、車を使えば通えそうなジムがたくさんあることが分かりました。アドバイスに感謝いたします。

お礼日時:2006/12/02 21:42

何箇所か知っていますが、東京エリアって・・・・お住まいはどこですか?


東京は広いですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですね、東京エリアでは広すぎますよね。
住まいは練馬区ですが、板橋区、杉並区、中野区あたりなら気軽に通える範囲かなと思います。
もっとも週末だけ行くつもりなので、多少遠くても、いい施設やプログラムがあれば検討したいと思います。
良いアドバイスをいただけたら幸いです。

お礼日時:2006/12/01 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!