アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、旦那が好きな女性とデートしている現場を押さえました。もちろん体の関係のある人で旦那は私と離婚をしてその女性と一緒になりたいと密かに思い、私には別の理由で離婚をしたいといい、数ヶ月前に自分の旦那は実家へ帰りました。実家へ帰った本当の理由はその女性とメールや電話をしたいからでした。体の関係があったことをその女性は認めました。同じようなやり方で2年前にもあり、私をなじり、暴力をふるい私が我慢できずに私が離婚すると思っていたようです。でも子どもが3人もいます。私はここ数ヶ月耐えてきました。まだみんな年少です。まずは女性を訴えたいと考えています。私の離婚の話はその後になると思います。ここ数日で話し合いをする予定になってます。自分が一番どうしたらいいかわかりません。浮気の証拠もあります。はっきりといえませんが。

A 回答 (4件)

法廷で認められる浮気は、いわゆる体の関係だけです。

デートして一緒に食事しても、メールで「結婚しようね」と言っても、「一緒にご飯食べただけだ。ふざけて書いただけだ」と言えばそれまでです。浮気を認めても「民法○○条(すんません忘れました)に定めるいわゆる体の関係にはない」とか言い出す可能性だってあります。裁判になったら証拠のないものについては何とでも言い逃れされてしまいます。#3にもありますが、示談で済むならそれに越したことはありません。

この回答への補足

私は旦那が浮気相手とのデート現場を押さえた後に「今週、妻が浮気します」の存在を知りました。現在その本を読んでいますがやはり同じような心情です。今現場に乗り込んだ直後のところです。作者さんの心情がよくわかるというか、自分の現在の心情によく似ています。この本に押さえる前に読んでいればよかったと思っています。現在は進展していません。どうにか住所はわかると思います。子どもが父親の話をあまりしなくなったけれどきっと姿をみたら離れないでしょう。自分の気持ちもよくわかりませんが、やはり離婚したほうがいいようにも思います。

補足日時:2006/12/15 06:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。ありがとうございます。今弁護士を頼むとか考えてます。ただ、相手の女性が親戚の電話を言っていたので今もう一度相手の居所をさがしているところです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 14:20

>まずは女性を訴えたいと考えています。



金銭的な解決を望むなら、まずは話し合って下さい

裁判で決められる慰謝料などは少額です

話し合いで決められる金額の方が多いでしょう(とりあえずは上限無し)
常識はずれの金額は約束されて文書化してても無理(1億円とか)

相手も公の場で争わなくて済むメリットが有りますから比較的高額で決着できます

http://www.gannbaru.net/2006/01/post_26.html

一般的には

・相手に対して100-300万円
・ご主人に対して500-1000万円

こんな所でしょうか?

裁判になっても訴訟相手が女性だと低い金額で決まるようです

この回答への補足

いつもすみません。相手の女性を訴えた後旦那とのことを考えていこうと思うのですが、基本的には離婚となると考えていますが、その離婚を1年後以降にした場合、やはり慰謝料等は減額になるものなのでしょうか。

補足日時:2006/12/15 06:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。訴訟になれば難しいと聞いていました。相手から連絡がくるようになってるんですがまだ来ません。今度あってどういうふうな展開になるか予想がつきません。一度認めたんですがもしかしたら覆す可能性もあるような気がします。なかなか認めませんでしたから。見つけた日から3日たってますがあちらから連絡をするといって連絡をしてきません。来週頭までになければ連絡をしようと思ってます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 06:31

法廷等で争う可能性があるなら、話し合いは絶対に録音して下さい。

証拠は多い程有利です。話し合いの席でしっぽを掴んでも、後で知らぬ存ぜぬの可能性は非常に高いです。老婆心ながら、法廷で通用する浮気の証拠が何かは承知の上と考えていいでしょうか。

この回答への補足

デート現場を抑える前までは調停へ書類を提出すると何度もいっており、また目撃当日は調停へ提出したといっていましたが、それが本当かどうかは分かりませんが、浮気がわかっていても成立するんでしょうか。
私はこんな状態でも離婚を100%決定しているというかまだ悩んでいる自分がいます。なぜならばまだ子どもが三歳、4歳、5歳だからです。まだ子どもはパパをがまんして待つと言っています。自分の気持ちもふんぎりがつかないところがあるのかそれさえも分からないです。旦那が憎い気持ちと女性に逢った時の女性の態度や自分は間違ったことをしていない、自分の気持ちに正直になっただけと32歳の独身女性でしたがそれを聞いてまた悔しい気持ちになりました。

補足日時:2006/12/01 06:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。必ず録音をしておきます。法廷で争う前に弁護士との交渉で終止符を打ちたいと考えています。二人はデート現場を抑えても最初は逆切れをしてただの友達、つきあっていないといいはっていましたが、女性の身内がくると女性は認めました。旦那は音沙汰なしです。相手の両親を含めて話し合いをすることを考えてます。証拠ですが弁護士には相談して証拠になると言われましたがインターネット等では難しいと書いてありましたが。とりあえずは女性が認めたので。旦那は証拠をつかまないと反省しません。いまだに連絡をとっていたらと思うとなんともいえない気持ちにはなります。

お礼日時:2006/12/01 06:03

弁護士に相談しましょう



>私をなじり、暴力をふるい
暴力を振るわれた時に医師の診察をうけましたか?
うけていないなら以後は必ず医師の診察をうけましょう。
慰謝料UPに繋がるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。2年前も同じようなことがありましたが、診断書はとりませんでした。その時はまだ離婚は考えてなかったからです。でも今度は離婚する方法を私がいたらない、全面的に悪い、性格が合わない等で調停離婚に持ち込み(何度も提出すると脅されました)幼い3人を捨てようとした行為を許せませんでした。女性がいることは分かっていました。だから今回は2度ひどい暴力があったので診断書は2度とりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/01 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!