プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの不祥事・集金の人が夜変な時間に集金に来ることで頭にきて平成16年4月~平成18年11月の期間受信料を払っていません。いままでのは全く払う気はしませんが、これから払っていこうと思ってるのですが、集金の人には家には来てほしくありません。振込で今後支払おうと思ってるのですが、今まで払ってなくて最近から払いはじめた方は滞納している金額すべて払ったのでしょうか?

A 回答 (6件)

そんな事はないと思いますよ。

とりあえずNHKの支局へ電話して、これから払うとの意向を明らかにし、口座振替にしたい旨を伝えればOKかと思います。
すぐにでも振り替え依頼書を送ってくれると思います。
あと銀行の窓口でも口座振替の手続きが出来ます。その場合はNHKの顧客番号みたいな物が必要になるかもしれません。
むこうも人間ですから、これから払おうって人間に過去の分も遡って払えとは言わないでしょう。
    • 0

頭にくる分は直接NHKに電話して苦情言ってください。

心の中に止める人が多いから(^^)NHK的には何も問題ないってことになります。

受信料は見ているなら払ってください。いまは7割の人で総額まかなっています。
(政府から貰うひも付きの金もある>例の謀略放送は金もらっていればこそです。民間放送には命令できない)

全員が払えば1世帯あたりの負担は軽くなります。
    • 0

NHKの不祥事で一時支払いを拒絶していた私の姉の家では、支払うと言ったら過去に遡って未払い分全額請求され、しぶしぶ支払ったそうです。

人を見るんでしょうね。なにぶんNHKですから(^^)
    • 0

ごちゃごちゃ言わず、スッキリ払えば解決。

法的解釈はその人の自由だが、法は法なり。不祥事を起こしたのは一部のNHKの人間だけ。ソイツらはすでに懲戒免職及びごまかした金の返納義務あり。我々の民間社会にも同じようなことは腐るほどあるでしょ。
    • 0

過去にあなたがNHKを視聴できる状況にあったかどうか証明できるはずがない!

今日TV買いました。で、OKでは?
    • 0

銀行振り替えにしてしまえば、翌月から引き落としになるので、それまでの未納分は支払わなくて大丈夫です。

銀行振り替えにする場合、顧客番号が必要になるので、これまでの領収書か請求書が必要です。
だからとりあえずNHKに電話して来てもらいましょう。
ブザーがなっても出なければ、訪問員は振込み用紙だけ置いて帰っていきます。
出てしまったら訪問員に「銀行振り替えの手続きをすぐにしますから、これまでの分は勘弁してください」といえば大丈夫です。
    • 0