アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーバッテリー用小型充電器の使用をすると、ヒューズが飛びます。どうすれば充電器でバッテリーを充電できるか教えてください。使用している小型の充電器は100V電源を6V12Vに変圧して、自動車用バッテリーに充電できるものです。これで難なくバッテリに通電して充電していました。ところが、今回10日程前に新品で購入した自動車用バッテリー(グレードはB)があがってしまったので、この小型充電器で補充、回復させようと通電の電源を投入したら充電器のヒューズが飛びます。ヒューズは100V200V兼用3アンペアです。4アンペアに取り替えても同じでヒューズが飛びます。どうやら、バッテリは完全に放電しきっているようです。でも、まだ新品ですから3アンペアで12時間ほど徐々に充電すれば回復可能だとメーカーの説明があります。

A 回答 (1件)

カーバッテリー用小型充電器はバッテリーを補充電する為の充電器です、したがって干上がったバッテリーを充電する能力はありません、当選安全の為にヒューズは飛びます。

能力を超えた状態で使用すると、許容能力を超えて小型充電器が熱を持ち最悪は火災になりますで・・・やめましょう
 充電するには、30A程の供給能力がある充電器を買うか・・・・自動車工場に行けば60A程供給できる大型バッテリーでも対応可能な充電器がありますので充電を以来するとかして下さい

• 0