電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨夜、旦那に内緒で携帯を見てしまいました。
旦那が知らない女とメールしていました。メールの内容までは見ませんでしたが、最終のメール履歴は三ヶ月以上前(入籍二週間後)です。
このことについて問いただすか、三ヶ月もたってるので知らないふりをするほうがいいのか迷っています。
ただ、内容は見ていないし、50回近くメールしているみたいなのですごく気になります。
時期が結婚前後だということもありますし。。。
結婚半年前にその三ヶ月前くらいに元カノとメールをやり取りして会う約束をしていたのをみつけて許した前科(約束はしたが、本人が風邪をひいて中止になった)があります。
その元カノとは違う名前の女の名前がメモリーに入っていました。
(1)旦那に「携帯見せて」って言って証拠を握ってから問いただす
(2)正直に携帯を見たことをいう
(3)知らないふりをする
どれがよいでしょう?

A 回答 (14件中11~14件)

 女性とメールしていたとしても、浮気とは限りません。

単に仕事仲間かも知れませんし。仮に浮気だったとしても、最後のメールから三ヶ月もたっているのであれば、その相手とはもう切れている可能性が高いと見ていいでしょう(それ以前は頻繁にやり取りしていたのが、結婚を期に無くなったわけですから女性関係を”整理した”のでは?)。
 また、携帯のメールを勝手に見るのはマナー違反ですから、そのことを問い詰めた場合、旦那に逆切れされる恐れがあります。そこまでいかなくてもお互いの信頼関係にひびが入るかも知れません。
 大げさな話ですが、警察も違法な手段で入手した情報は証拠として使えません(笑)。
 この場合、見て見ぬフリをするのが一番かと思います。
 夫婦といえどもお互いに一個の人間ですから、円満な夫婦生活のためにも適度のプライバシーは必要かと思います。さすがに浮気はどうかと思いますが、精神的な緩衝地帯として、奥さんに(もしくは旦那に)秘密の趣味があってもいいと思いますし、そこは仮に気が付いたとしても知らないフリをするのがいいのではないでしょうか。

この回答への補足

仕事関係では絶対女の人と関わることはありません。
あるとすれば、会社の人と行ったかもしれないキャバクラなどしか考えられません。
以前も見てしまったときは逆切れされなかったし、普段の性格からしてありえないです。
やっぱり見てみぬふりが一番なのでしょうか。。。
三ヶ月前のことですが、私は昨日知ったので気になって旦那に対する態度もおかしくなっています。

補足日時:2006/12/01 14:25
    • good
    • 0

私以外にどんな人とメールやり取りしてるのか見せて、とはっきり言ったらどうですか。

浮気じゃなくてもやっぱり女の子とかとやり取りしてたら心配だよ、と言って。

もしも、本当にやましいところがないなら、もしかしたら見せるかも知れませんね、メールやっているけど関係ないよ、とか言って。
もしやだ、と言ったら、「怪しい、だれかいるの?」と聞けば?
喧嘩になっちゃったら、ついでに、何日かして、「こないだ怪しかったから見ちゃった。だれこの人?」と言えば?

僕も妻が怪しいメールをしているのを「たまたま」見てしまい、冷静に訴え、ある程度落ち着いた時点で、最後は「今後一切、一生このことは疑わない、君を100%信じることにする。だから頼むから裏切らないでくれ」と言って、既に2年くらい経ちますが、もとの状況にかなり近く回復しました。本当にそれ以降はチェックしてません。本当に信じているからです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100%信頼できるなんて本当にすばらいいご夫婦です。

お礼日時:2006/12/01 14:24

お気持ち察します。



私なら1番です。

私も過去、元恋人の携帯を見てしまったことがありますが、
携帯を見たことを正直に言うと、見たことを
指摘して逆切れする人もいますよ。
携帯を勝手に見られたことが許せないと。

なので、目の前で見せてもらって問いただすのがいいと思います。
正直に携帯を見せられないようであれば、やっぱり
問題ありですし、そのことで文句言えますしね。

夫婦ならそれくらい堂々と見て良いです。
気になることはきちんと話し合うほうが良いでは!??
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆切れする人ではないのですが、前にも見ているので、不信感を抱かれそうで。。。
昨夜の私の態度はおかしかったのでもしかしてもう消されてるかもしれませんが、、、

お礼日時:2006/12/01 14:15

2番

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。
できれば理由もお聞かせ願いたかったですが。。。

お礼日時:2006/12/01 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!