プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

これから旧マックから新マック(Mac OS X v10.4 Tiger)へ切り替えを行う為に移行アシスタントを使おうかと思います。
そこで初心者な質問でお恥ずかしいのですが、やり方を教えて下さい。(^^:)
ネットに繋ぐ必要はないですか?両方電源を入れ、Fire Wireをケーブルで繋ぐ(電源を入れる前に繋いで大丈夫ですか?)と自動的にメッセージが出て、その後手順に従えば良いのでしょうか?
また移行出来るデータはメール、画像、ブックマーク、iTuneの中身、その他の設定(インターネットの初期設定など)全て出来るのでしょうか? 
その他何か気をつける点があればご指導ください。ちなみにこれからケーブルを買いに行ってきます^^
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

移行アシスタントのメッセージに従って下さいね。


移行先で移行アシスタントを起動したら、Fire Wireで接続し、
移行元の電源を『T』を押しながら入れます。
データは移行元のすべてがコピーされます。
移行先はそのまま前のメール、データがすべて有りますのでそのまま
使用可能です。
一応確認のため移行元のデータは残しておいて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>移行先で移行アシスタントを起動したら、Fire Wireで接続し、
移行元の電源を『T』を押しながら入れます。

こちらで言う移行先とは新macの事ですよね。では先に新macを起動させて、旧macはキーボードのTを押しながら起動させる、でいいでしょうか?
本当に初心者なので、丁寧なご回答助かりました。感謝しております。
もし間違っていたら、ご面倒でなければお返事ください。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/04 00:31

Fire Wireのケーブルさえ用意してあれば、あとは出てくるメッセージに従うだけです。


移行されるのはデータだけではありません。各種設定からアプリケーションまで、一部のドライバーソフト(プリンターなど)を除くほぼ全てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほぼ移行されるのですね。とても便利で助かります。
HDDを念のため(データ保存の為)買おうと思っていたのですが、安心しました。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/04 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!