アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たんけんセットをもらい地下までは行けたのですがその後、化石の発掘方法が解りません。ハートのうろこも発掘できると聞いたのですがWI-FIができないと発掘できないのでしょうか?
こんな質問ですいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まだあわてる事はありません。

これから順を追って教わる事も出来ます。
まぁ教わらなくても発掘できますが。

まずは上の画面を見てください。これが地下通路の全体図です。
そしてキラキラしたものが、化石などの在り処です。
上画面のキラキラは、時間が経つと消えたり位置が変わる事もあります。

上画面を参考に、そのキラキラした場所まで来たら、下画面をタッチしてみてください。
壁にキラキラした物が出てくるはずです。
そのキラキラした物の前でAボタンを押せば、化石の発掘画面に切り替わります。

発掘画面では、ハンマーとピッケルがあります。
ハンマーは表面の石を砕くための強い打撃を与え、
ピッケルは薄い岩盤を削るために、軽く掘っていくためのものです。

壁は衝撃を与えすぎると崩れて見つけた化石も埋まり、
完全に露出していない物は、手に入らなくなります。
ハンマーとピッケルの強弱を使い分け、うまく掘っていってください。
化石や玉が完全に姿を見せたら、それらは自動的に手に入ります。
壁の掘れる限度は、上のヒビを見ればわかります。左まで行くと壁は崩れます。
コツは実際に掘っていくうちにわかるでしょう。

また、壁の中に埋まった灰色の石を叩くと、壁にダメージを与えてしまうだけなので、
なるべく石を避けて掘っていってください。

岩盤が薄くなってくると、土のすき間から埋まっている物が見えることがあります。
それを参考に、どこに何が埋まっているのかを特定する事も可能になってきます。

ハンマーやピッケルで叩く時、打った場所だけでなくその4方も少し削れます。
それを利用して、なるべく広い範囲を発掘していくとよいでしょう。

化石として出てくる物は玉以外にも様々です。
低確率で、各種進化の石や、プレート、げんきのかけら等も発掘されます。
ポケモンの化石が発掘される事もあります。
その中にハートのウロコもありますが、いつ出てくるかは実際掘ってみなければわかりません。

げんきのかけらやハートのウロコ等のどうぐ系統を発掘したばかりでは、
まだ「たから」の中に入ったままです。
「たから」を選び、「バッグ」に移してから地下を出るようにしてください。

地下通路では、Wi-Fi通信は使いません。
ですが、付近に同じように地下通路で遊んでいる人がいれば、その人と一緒に遊ぶことも出来ます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上記の通りにやってみたらできました本当に感謝です!!これは面白くてはまりそうです。