プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、彼女との別れの事で、質問をしていた者です。
実は、めっちゃ大好きで別れたくなかった彼女への気持ちが一気に冷めてしまう出来事が今日ありました。
前回にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2579692.htmlで質問したとおり、別れ話の後、いろいろあって(前回質問参照)、彼女に携帯を買ってあげることにしました。そのとき、彼女の口から前回の質問のとおりの言葉が出てきました。その言葉を信じて、携帯を買ってあげた後、数ヶ月ぐらい距離を置いた後、心を入れ替えて友達として仲良くつもりでした。
それが今日、僕の友達の知り合いが携帯を拾ったと連絡があったので、見に行くと彼女の携帯でした。携帯が見つかったのは奇跡的でしたが、その友達が携帯の中を見たらしく、内容を聞かされました。彼女は、他の男と沢山メールしてると・・・他に男ができるのは別れたから、仕方がないことだし、友達でいよっと決めた時点で、覚悟はしていました。彼女に対して気持ちが冷めた出来事というのは、メールの内容でした。友達いわく、彼氏に会うのが憂鬱だし、会ってもベタベタしてくるからヤダとか、とりあえず、何があっても今日ハッキリさせて二度と会わないなど、僕の事を毛嫌いしている内容でした。もう僕の顔を見るのも嫌なくらい嫌いになっていたんだと、彼女の気持ちを理解する一方、そんなに毛嫌いしているのに、どーして彼女の口から友達ならいいよって言葉が出たのか、不思議です。僕は、彼女の落ち込んでる姿を見て、純粋に元気になってほしかったから買ってあげただけなんです。彼女の別れたいと言う気持ちは理解していたけど、あまりに彼女のメールの内容がショックで、何の知らずに携帯を買って上げた僕としては、一言彼女に言いたいんです。彼女のメールの内容は携帯を失くす前のものなので、携帯を買う事になった経緯等を考えると、今の気持ちはわかりません。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

 打算的だと言って欲しいのかな。


 それよりも落ち込んでいくあなたをなんとか慰めたいとかそういう話のような気がします。だから「友達で~」と言ったのでは?

 あなた自身がよかれと思って決断して行った事を、彼女や他人がどう対処しようとも関係ないでしょう?
 携帯を買ってあげたのはあなたの自己満足でしょう?
 どうしてもあなたから買って貰わなきゃ!と彼女がだだをこねたわけではないのですよね?また、たとえそうだとしても、アナタがそれを許容し買ってあげたのですから、もういいじゃないですか。

 こうやってずるずると、自分の気持ちに踏ん切りがつかない様子や、彼女に対する気持ちに揺らぎがあるような所をみると、普段の生活やこれまでの性格も見えてきますね。

 辛口行きます。

 男ならグチグチ言わずにすぱっとすっきりしっかりしなさい!

 女は星の数以上にいます。

 あなたの彼女は彼女だけではありません。

 これまでのことを忘れて、先に進むこと。
 どうにもならない過去をひきずっているのは時間と人生の無駄です。
    • good
    • 0

こんにちは。



一通り質問は見てました。

で、
>どうすればいいでしょうか?

忘れるしかないでしょ。復縁の次は怒りですか・・・。
ぐだぐだ女々しい事質問ばっかりしてないで、さっさと忘れましょ。
ある意味、この一件で元カノさんの気持ちはわかったでしょうから。

きつい言い方で失礼しました。
    • good
    • 0

うーん、結局はカモにされていたってことでしょうね。



もう何も言わずにさよならするだけでいいじゃないですか。

今までの一連の質問(上述の質問だけじゃないですよね、同じ彼女のことを何度も何度も繰り返し質問して、都合のよさそうな回答だけによろこんでますよね)から、kazu29さんのしつこい性格、執念深い性格はよく分かるのですが、すっきりさっぱり次を探すことをお勧めしますよ。

謝らせたい、ひとこと文句を言ってやりたいって言うのは愛情の裏返しですね。結局まだ彼女と繋がりを持っておきたいのでしょう。
それはみじめで無意味なことです。

今まで何人の回答者さんたちが何度もkazu29さんに言ってきたことですが、「彼女と距離を置いて今後一切連絡を取らない」でいいんじゃないですか?
物足りないから、自分の欲求に沿った解答が付くまでまだまだ質問しますか?
もう一度書きますが、それはみじめで無意味なことです。
    • good
    • 0

質問者さんにとってはキツイコメントになってしまうかもしれませんが・・・



おそらく彼女になにか言ったところで“振られた腹いせ”と取られる可能性が高いと思います。
もしくはこっぴどく罵られる可能性も。
いくら拾った携帯とはいえ、彼女のプライバシーです。
不可抗力で知ってしまったとはいえ、そのことで彼女を責めるのは筋違いというものです。
現にあなたと彼女は別れているんですから。もし今もラブラブというのならキレて正論だと思いますが、もう恋人同士ではないんです。
別れを切り出すその瞬間まであなたのことを好きだったわけではないんです。見切りをつけてから数日、数ヶ月、解りませんが気持ちが離れていた期間が必ずあるわけです。
それを今更なんと言ったところで、彼女はなんとも感じないと思いますよ。

それに携帯を買い与えたことも自分が勝手にしたことです。
彼女は最初「連絡は一切取らない」と言っていたんですよね。
それがなくした&買ってくれたから友達ってことで連絡を取っているんですよね?
最初に彼女の発言は自分の行動に伴っていたと思いますよ。

それに別れる男の相談(?)を異性にするときは内容なんてそんなもんですよ。
    • good
    • 1

#3の方とダブりますが・・・



あなたのしていることは端から見ていて非常に女々しい!(適当な言葉が見つからないので女性差別的な表現を使って申し訳ない)

別の彼女を探す前に、まずは性格直した方がいいと思う。
    • good
    • 0

彼女的にはあなたの事が


うざいと思ったから友達としても付き合いしたくないし
きっぱり別れたいって言ったけど
亡くした携帯をあなたが買ってくれるっていうから
ちょっと機嫌取りで、友達としてなら
いいよ!って言ってだけだと思いますよ。
あなたもたとえ友達としても
付き合いできなくても携帯だけ買ってあげるって
言いながら、ちょっとこれで自分の株が
あがるかな~。。より戻せるかな。。
って気持で格好つけた感も
あったと思います。
でも、一方の気持がなくなったらそんなもんですよ。。
彼女を責めたところで余計こっけいなだけですよ。
別に買ってくれって言ったわけじゃないし
友達としても会いたくなかったのに
言うんじゃなかった!とか言われてよしじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

彼女の非:気持ちがさめていたにもかかわらずものを買わせた。


     つきあっていたにもかかわらず他の男と連絡を取っていた。
質問者さんの非:不可抗力といえど彼女の携帯を勝手に見た。
        彼女の真意を感じ取ることができなかった。
仮に怒りをぶつけたところでかっこわるいこと間違い無しです。
せめて知らんぷりを決め込んでカッコつけましょう。
    • good
    • 0

顔も見るのがイヤなくらい嫌い、恋愛感情どころか友達にもなりえない


→携帯なくした~・・・新しく買うと金かかるしなぁ。。。
→ぉ、なんか買ってくれるって言ってる。その携帯で連絡とらないっていったら
買ってくれないかもしれないしなぁ…とりあえず買ってもらって後でごまかすか
→ラッキー!買ってもらえたよ。どちみち数日~数ヶ月で連絡切るからまぁいっか。
もしくは、友達関係続けてれば、なんか買ってもらえるからまぁいっか。

ってなとこですかね。
まぁ、別れた彼女に携帯を買ってあげるなんて、モノでつろうとしてるようにしかとられませんよ。
一応つられたフリして買ってもらおうと思うんじゃないでしょうか。

彼女の本心は「会うのが憂鬱」「二度と会わない」これがすべてです。

まぁ、腹をたてる前に、別れた彼女にモノを買ってあげようなんていう考え方を変えないとですね。
ヘタしたら金づるになるだけですよ。
    • good
    • 0

前回の質問についても拝見させていただきました。


なぜ携帯電話を 買ってあげた のかは知りませんが、友達になろうと思うのならそういう行為は彼女にとっても自分にとっても重荷になるのではないでしょうか。
結局、彼女の気をひきたいというか、友達になることで物わかりのいい自分を演じていると言うか。「~してあげたのに」と言うのは自己満足ではないでしょうか。

受けとってしまう元彼女さんにもおおいに疑問がありますが。
だからこそ、友達になるという考えを捨て、プレゼントはプレゼントと割り切っていっさい連絡をとらないべきだと思います。
あくまで受け身の元彼女さんは質問者様が連絡をすれば返すし、遊びに誘えば遊びにいくかもしれないし。「私が頼んだんじゃない、くれたから、連絡よこすから」と他の人には言うのかなと思います。
勝手な憶測な部分もあり、申し訳ありませんが。彼女さんを好きだった自分を嫌いにならないためにも。彼女さんのことを忘れるのはなかなか辛いと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0

グダグダな関係の上に、怒るのも筋違いですね。


彼女の気持ちは一目瞭然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A