アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の課題を家でやろうとしてみたところ、次のようなエラーが出ました。

>エラー E2209 (ファイル名と行数) : インクルードファイル 'afx.h' をオープンできない

同様にafxwin.h、afxext.h、afxdtctl.h、afxcmn.h、afxmt.hがオープンできません。ファイルを検索してみましたが、見つかりませんでした。どのようにしたら良いのでしょうか。一ヶ月くらい前には正常に動いたのですが。
ちなみにコンパイラはBorland C++ Compiler5.5です。

A 回答 (3件)

afx~.h は、マイクロソフトの開発環境用の

ヘッダーファイルではないでしょうか?
Borland C++ Compiler には、備わっておりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それではこれらのファイルを無料を手に入れる手段はないのでしょうか。

フリーの BCCだと MFCのサポートはないと思います

製品版の『Borland C++ 2005 Suite』のBCC5.02などですと MFCもサポートしています
ただし 最新のMFCバージョンではありませんので ...
現行は MFC8.0ですが BCC5.02の付属MFCは 4.2です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それではこれらのファイルを無料を手に入れる手段はないのでしょうか。

一時期、BorlandのC++BoulderX PersonalにはMFC4.2が付いてました。

# 現在では公開終了しているので書籍のバックナンバなどでしか入手不能

MFCは売り物ですので、基本的に無料で手に入れる方法はありません。

# 以前成功したというのは多分、学校で作ったバイナリが残っていたのでは。
    • 0