プロが教えるわが家の防犯対策術!

浦和レッズのサポーターの人と何回かデートしていい雰囲になったのですが、突然、やっぱりつきあえないと断られました。サポーターとしてレッズが好きでたまらないので、付き合うとなるとどちらも中途半端になってしまうからと言われました。レッズのためになら命を懸けてもよいそうです。サッカーファンでも何でもない私は最初言っている意味がわからず呆然としてしまいました。このまま付き合っても傷つけるからと言われました。が、とても誠実でやさしい人で急に気持ちを切り替えられません。レッズのサポーターには熱狂的なあまり家族や恋人とうまくいかない人が多くいると言っていました。本当でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

趣味を共有する事がうまくいく秘訣と思います。



携帯からみたいですが、
http://kantanreds.com
の下のほうにある「過去のページ」から飛ぶとアンケート「レッズサポ以外の彼氏彼女とつきあうには」というのが逆目線ですがありました。

ご参考にされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

No.4です。

説明が不足していました。私はまだ独身です。
家族とは両親のことです。

私は色々とあって一度はレッズサポを止めたことがある、かなり特殊な人なので参考にはなりませんが、浦和レッズよりも恋愛を優先したことはあります。
たぶん私は結婚したらゴール裏から完全に引退すると思います。

話はそれましたが浦和レッズに一生を尽くすというのは考えられない話だとは思います。
どうしてもあきらめきれないようでしたら、浦和レッズサポーターの精神のように「絶対にあきらめない」でチャンスを待ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに応援の仕方ですが、基本は
(1)声出し
(2)飛び跳ね(全員が跳ねると迫力があります)
(3)手拍子(頭の上ですると迫力があります)
です。
基本は1~2分程度続きますが、勢いがついた時は5分とか続きます。
長くなると15分続ける場合もあります。(45分ぶっ続けだったこともあります)
私は7月に5試合参戦して、3kg痩せたことがあります。
    • good
    • 0

No.6です。


ご回答の「彼が落胆するかと思い」のところを読んで、ちょっとジーンときちゃいました。
koishiteruさんも、人を思いやることができる、誠実な方のようですね。
私もいま恋をしていて、彼女が自分を思ってしてくれる行為のひとつひとつに幸せを感じています。

「悲しいけど」なんて言わずに、本当に好きなら、もっともっと彼を思いやってください。
彼を支えてあげてください。
彼のサポーターになってあげてください。
きっと彼も、あなたの心づかいに、あなたがいることに、喜びを感じてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

レッズサポです。



一度彼が応援に誘ってくれたんですよね?
自分の好きなものを好きになってくれないかな~、
と思っているから誘ってくれたんだと思いますよ(^^)

とにかく一度試合に行ってみることをお薦めします。
今度の試合は16日(土)の天皇杯5回戦です。
初めての方にはぴったりの試合かもしれません。
まだチケットも余裕あります。

「ノリが悪い私を見て彼が落胆するかも」という気持ちは良く分かります。
できれば仲のいい友達を誘って彼とは別の席で観戦してみてはいかがでしょうか?

私の周りにも、
彼につられて彼女もはまって二人でゴール裏参戦というカップルもいますし、
彼はゴール裏、彼女は指定席で観戦というカップルもいます。

頭で考えて心を抑えることができないのなら、まずは行動してみましょう!
一度観戦してハマってしまうかもしれないし、
逆に「あ、私はダメ!」と思ったら気持ちも切り替えられるかも(^^)
    • good
    • 0

#8ですが追伸です。



ただサポーターは本当に多くの時間を応援の為につかっています。
レッズのサポーターになれなければ、貴方は寂しい思いはするかもしれません。
    • good
    • 1

私は別クラブのサポーターですが、レッズのサポーターは他からみてても、よく言えば熱い、悪く言えば他を顧みないところがあります。

彼の言う事は本当でしょうね。

でも一緒に応援にいくというのはやめておいた方がいいと思います。

私も当時好意を寄せてもらっていた方に一緒にいたいから応援にいってみようかな、のような事を言われた事がありますが、嬉しいよりもむしろかちんと来ました。スタジアムには応援する為に来て欲しい訳で、別の意図でもってこられるのは嫌でした。

そこまでのレッズサポであればなおさらでしょう。

ただ自分が好きなものはやっぱり好きになってもらえたら嬉しい訳ですから、まずはレッズに興味を持つところから初めてみたらどうでしょう?

必ずしも無理してサポーターになる必要はないでしょう。
サポーターと結婚する方でも相手はサポーターでない人もいます。

ただサポーターがどんなものなのかを理解していければ、つきあえないことはないと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたとレッズ、両方を半端には出来ない」と言っている通り、やはり誠実な人なのでしょうね。



僕としては「一緒にゴール裏に行く」という案には賛成できかねます。やはり彼は「自分の為にゴール裏に来る」事は一番嫌なんじゃないかな、と。行くのだったら100%レッズの為に行くべきだし、下心を持って行くと発展するどころか、彼自身が周りから白い目で見られてしまう可能性が無いとも言い切れません。

1月~2月下旬位までは、基本的にオフシーズンなので多少余裕が生まれるかもしれません(来シーズンに向けた貯金等で今まで以上に仕事に精を出すかもしれませんが・・)。なのでその間だけの期間限定でお付き合いしてもらえないか頼んでみては?その後の展開はアドバイスできないですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴール裏ってやっぱり熱心な人が応援する場所なんですね。前誘われた時、静かに見れる場所でと言われたので彼も気を使ってくれているのだと思います。

オフシーズンって2ヶ月しかないんですか。。期間限定で付き合う方法もあるかもしれませんけど、情が移ったら後がつらいです。友達として楽な気持ちで行ってみようかなぁ。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 23:04

「それでもいいから」「あなたについていくから」の一言でいいんじゃないでしょうか?


「それなら、私はあなたに命を懸ける」なんて言われたら、ジーンと来ちゃいますね。

ちょっと状況は違いますが、私の場合は仕事が忙しく、また仕事が好きでたまりません。
平日には絶対にプライベートの予定は入れませんし、土日もよく仕事をしているので、女性と付き合う時間なんてありません。
(ちなみに今夜の帰宅は深夜4時でした)
でも、こんな場合も、私の仕事を理解しようとしなかったら意味がわからないでしょう。

本当に好きだったら、乗り越えてください。
彼を理解できるよう努力してください。
なお私も、レッズサポではありませんが、レッズ優勝とサポの様子を特集した新聞を思わず買ってしまったほど、レッズサポを素晴らしい人たちだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼のことを好きですが、まだ自分もサポーターになってもいいと思えるほどではありません。ただ彼が応援に出かけて生き生きしているのを見ると、とても寂しい気持ちになります。応援に誘われたことはありますが、ノリが悪い私を見て彼が落胆するかと思い、理由をつけて断りました。悲しいけど彼には最初からレッズサポーターの彼女がいいんだろうなと思ったりします。

お礼日時:2006/12/07 22:02

レッズサポです。


私にも命を懸けてもいいと思った時期はありましたが、歳を重ねる毎に少しずつ変わってきました。

そのサポーターの方がどんな方(年齢や職業など)かわからないので何とも言えませんが、まだ20歳台なら後数年経つと考え方も変わってくるかもしれません。
考え方が変わらない場合は病気みたいなものなので諦めるしかありませんが。

まずは実際にスタジアムで観戦して浦和レッズの魅力を勉強するのが一番です。
最初は指定席で観戦するのが一番だと思います。
(間違ってもいきなりその方と一緒に応援しようとしないでください。レッズサポはゴール裏に来て、限界まで応援できない人を一番嫌います。)

ちなみに私は家族と浦和レッズで喧嘩したことはありませんし、職場の人にも有休を取る時に「今度はどこに遠征?」と聞かれるくらいなので上手くやっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は20代でサラリーマンをしています。サポーター歴10年以上で車に浦和レッズのステッカーが貼ってあり、中もグッズだらけです。。素人の私から見てかなり筋金入りだと思います。

ゴール裏って特別な席なのでしょうか?彼がそこで応援するかは分かりませんが、応援すると体重が少し減ると言っていました。最初それを聞いたとき、”どんな応援の仕方だ??”と心の中で思いました。相当大声張り上げているんだと思います。

少し興味があるのですが、yossy14さんは結婚前からレッズサポーターだったんですか?奥さんはサポーターではない人なんでしょうか?

お礼日時:2006/12/07 21:36

答えは簡単です



質問者さんもレッズサポになることです
一緒に応援すればいいじゃないですか

私は他のチームの応援をしていますが
恋人が他チームの応援をしている人のときは
大変でした
直接対決などでどちらかが負けると険悪なムードで
声も聞きたくないわけです
↑でも、これが普通のサポーターの姿です

だいたいがサッカーのために仕事しています
ほとんど、予定はサッカー観戦から埋まります
ワールドカップが始まると仕事も手につきません(有給とりました)

レッズが一番熱いと思いますが
ほかのサポーターでもほとんど差は有りません

さぁ、彼と一緒に応援しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人同士でもそんなになるんですね。
サッカーのために仕事してるってわかる気がします。サッカーがあるから仕事も頑張れるって言ってました。サポーターになる自信はありませんが、好きな人がそんな夢中になっているものに少しは興味を持てたらと思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!