アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末待望のc3030zを購入した初心者です。
TIFF設定の方法が分かりません
先日どうしてもTIFFに設定できず販売店で交換してもらいました。
交換時はちゃんとできたのですが
今日使うときになって設定できず困っています。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

発売直後から念願の3030Zを使っています。
<TIFF>の設定方法ですが。
-----------------------------------------
<P>→<モード設定>→「十字ボタンの右」→<設定>→<OKボタン>→<TIFF>→「右」→<設定>→<OKボタン>→<十字ボタンの上下>「目的の画像サイズを選択」(TIFFでは、「2048×1536」でしたら64MBでも8枚位しか撮影できないのでご注意)

もし、違うサイズの<TIFF>を何枚か撮影したかったら、ここで、<OKボタン>を押さない方がいいです。
選択画面を表示したままなら、シャッターを押した後、すぐに次の撮影サイズを選択することが出来ます。

----------------------------------------
お暇なときにお越し下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9987/
    • 0

申し訳ありません。

訂正です。

<モード設定>→<TIFF設定>で、目的のサイズを選択(コントロールパネルに撮影可能枚数が表示されます。)した後、<OKボタン>を2回押してください。

これで、シャッターがおりるようになります。
TIFFの撮影サイズの変更は、改めて<モード設定>から始めて下さい。

よく確認しないまま、いい加減なことを書いてしまいました。
本当に申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
1発で出来ました。
何しろ歳をとってマニュアルを読むのが億劫になっていまして
よく理解していませんでした。
これからもよろしくご教授お願いします。

「TIFFに設定できない」という意味がよく分かりません。

設定画面の「画質」から、「TIFF,SHQ,HQ,SQ1,SQ2」の中の「TIFF」の選択が拒否されるということでしょうか。

出来ればこの操作で「TIFF」を選択してから、「モード設定」の「TIFF設定」で記録サイズを選択した方が良いと思います。

余計なことかもしれませんが、もしお使いのスマートメディアが購入時の8MBのままで「TIFF」が「2048×1536」の設定でしたら、一枚も記録できません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
一発で設定できました。
マニュアルをよく理解していませんでした。
何しろ老眼なもので読むのが億劫になっていまして
お手数をかけました。
今後も宜しくお願い致します。