【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

http://www.worldimporttools.com/webshop/img/1400 …
Vario
http://www.geocities.jp/circuit2829/img/pb_6460_ …
6460
http://www.worldimporttools.com/img_cam/pb_bit/t …
6461

 このドライバーのどれか1つを購入しようと思っているのですが、絞り込めません。

 使用用途は50ccスクーター及び自転車の日常整備、長距離走行時の原付への車載です。
 今は「ある程度軸に長さがほしい」「奥まったところでもできそう」という理由でWERAにより気味です。
 PBは「ビット収納に困らない」、「換えビットがWERAより安価」という理由から捨て切れません。また、摩耗してもビットを交換して使用します。

 それぞれのインプレッションや、おすすめがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

自分もドライバーは、ベッセルのものを使用してます。

作りがいい割りに値段が安く手に入りやすい。ドライバーに関してはKTCなどより丈夫かと(個人的な意見ですが)。
日常整備用と車載(緊急用)工具は別と思った方がいいかと。
日常用を持っていければベストですが、ツーリングに工具箱積んでいくわけには行かないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッセルの電工ドライバーを使っていたのですが、摩耗してしまって使いにくいため、ドライバーが欲しいと思ったのですが、摩耗しているせいか、使っていてナメ易いイメージがありました。新規購入してみるとイメージも変わるかも知れませんね。

お礼日時:2006/12/08 13:02

ベッセル。


それ私も使ってます。
お手ごろで、先っぽの形状がばっちり決まっていて気に入ってます。

かれこれ10年以上使ってますが、お気に入りの品物です。

差し替え式タイプはなぜか力が抜けるような感覚になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 比べてはいけないとは思いますが、仕方なく某社純正の差し替えを使ったときにはトルクが逃げるような感じでした。
 貫通までは行かなくても、固定されていた方が、整備では安心できますよね。

お礼日時:2006/12/08 12:59

 どれもバイク整備用にはオススメできません。


使用したことありますが、差し替えドライバーは使いにくく、あまり丈夫じゃないからです。

貫通式ドライバーといって、軸が柄を貫いてる構造のものが、ハンマーで叩いて使うこともできるほど丈夫なので整備にはうってつけです。
ホームセンターでベッセルのものが安くて入手しやすいです。

PBのドライバーは私も1本持っています。柄が梨地仕上げでとても使いやすいいです。(+の一番出番の多いサイズのを。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 差し替え時のクリアランスが邪魔になる訳ですね。PBならそれほど高くは無いので、マルチクラフトの貫通を買った方が作業性は良いようですね。車載とは分けて持った方が良さそうな気がしました。

お礼日時:2006/12/08 12:55

ドライバーといえば、ショックドライバーは必須ですね。


バイクの場合、これがないとなにもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックも必須ですか。コーケンあたりを持ってみようかと思います。

お礼日時:2006/12/08 12:52

んー、ドライバー一本だけあっても整備はできません。


ホムセンで安い工具セット買ってきたほうがよほど便利ですよ。
あと+αでトルクレンチとユニバーサルホルダー程度があれば原付なら充分。
車載用ならば邪魔にならないものが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に持っている工具はコンビレンチ8.10.12.14mm(ハゼット)、プラグレンチ(コーケン)、ソケットレンチ(POSH)です。もう少ししたらコーケンの1/4セット買います。
 これを踏まえたらどうでしょうか?

お礼日時:2006/12/07 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報