プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ふと気付くとヘッドライトが切れています。しかしポンと叩くとまた点きます。これは単なる接触不良なのでしょうか?まだ外していないので外す前にご意見お願いします。

A 回答 (2件)

こん**は


 接触不良の可能性は高いです。
 最終的にはフィラメントを見なければわかりません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。回答ありがとうございました。外してみましたが切れていませんでした。接触不良だと思います。様子見ます。

お礼日時:2006/12/11 09:51

ヘッドライトのガラス部分を軽く叩いて点灯、これで付くことはバルブ切れていても有ります。



次に点かなくなると幾ら叩いても点かない場合がほとんどです、バルブが切れる(溶解)なら叩いても点きません、しかし、切れ方によると質問者の経験している様な事も有ります。

ハロゲンなどの場合はあり得ますがHIDは知りません、どちらにしても1の方の意見の用にバルブを見ないとはっきりしませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。回答ありがとうございました。切れても点くことがあるんですね。実際外して見ましたが切れてなかったです。接触不良だと思います。様子見ます。

お礼日時:2006/12/11 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!