プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去のビデオテープを整理中なのですが、2003年(2003-2004シーズン)のフィギュアスケートの全日本選手権のビデオが見当たりません。
見た記憶もあるようなないような曖昧なもので、失くしたのか録画していないのかもわからない状態です。
知りたいことは、
1、2003年の全日本選手権はTV放送はあったのでしょうか?
2、TV放送があったとして、テレビ局はどこですか?

知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

2002ー2003年までTBSでしたが、翌年に放映権を手放しました。

それで次の放映権が決まってなかった2003年12月の全日本は放送がなかったのです。長野市で開催され、見に行った人の撮影ビデオが唯一の記録です。年明けて2004年からフジが放映権を取り、世界選手権の荒川優勝を報じました。そう、一番の負け組はTBSでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
これですっきりしました。2002年と2004年はあるのに何故ないのかなと疑問だったのです。
放映権だけ取って、放送しないのは罪ですね。当時、どこも引き受けたがらなかったのでフジが放映権を引き受けたと記憶しています。(思い違いかも知れませんが)2004年のフジのCSでの全日本の放送は落ち着いたいい放送でした。人気がないと放映されない恐れがあり、人気がでると訳のわからない放送になる、難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 01:11

2003年までは、TBSで放送していたようです。

(2004年からはフジ)
ちなみに、各優勝者は【男子】田村岳斗 【女子】安藤美姫 【ペア】なし 【アイスダンス】渡辺心/木戸章之 です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
No2さんが、放送はなかったと聞いてすっきりしました。
確かに田村選手が優勝というのは記憶にありません。安藤選手が優勝したのは他の年と勘違いしていたようです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!