アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 喪服にVネックのセーターを一枚入れて着ようと思っているんですが、大丈夫でしょうか?。

A 回答 (4件)

どうしても着るならワイシャツの下に着こんでください.こうすれば何ら気にすることはありません.何でしたら,貼る温ハップを貼って行くと

暖かいです.
    • good
    • 1

お通夜の席だけかもしれませんが、原料のウールが


「動物の毛」なのでよくないって母から聞きました。

確か、お通夜では故人への哀悼の思いから殺生を避けるため、
「殺生」を連想させるものもだめって理由だったと思うので、
お通夜以外の席だったら、セーターでも大丈夫かもしれませんね。
    • good
    • 2

地味な色(黒・紺など)で、見えないなら、大丈夫。


冬のご葬儀で、風邪を引く人がよくいます。
出棺時はコート無しですので、寒くないように、厚手の下着などでご用心下さい。
また受付を頼まれたら、防寒を十分なさったほうが良いですよ。
    • good
    • 1

あなたの立場、年齢などで対応が変わります。


あなたが喪主側の親族であればやはりおかしいので、その場合はセーターをワイシャツの下に着た方がよいでしょう。
喪主側でも子供であれば服装はそれほど問題にならないでしょう。
単なる参列者の場合は、黒系などの喪服と違和感のないセーターであれば問題ないでしょう。
この時期、葬儀で無理をして風邪を引くことはありませんので、誰でも大目に見てくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!