アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスには一歳5ヶ月になる女の初孫がいます。とっても音楽や動くのが好きで、男の子みたいにこけても泣きませんので、男の子向きのものがいいかなと。まだ、物がわからないし、親がおもちゃを沢山買い与えたりしていて物があふれている(おもちゃのピアノも、押すと音が鳴るものも、滑り台も、三輪車も・・)ので、私はまだプレゼントは早いのじゃないか、又、物が増えて、よくないのじゃ・・と思っていますが、夫が何かあげたいようです。かわいいカードか絵本のようなものがよいでしょうか?もし絵本がお薦めなら、何か良い本はありますか?あとあとも楽しめる本がいいかなと思います。カードもどこで探したらよいのかわかりません。本の他に、何かお薦めはありますか?部屋が狭くなるので、大きい物は避けたいと思ってます。

A 回答 (5件)

こんばんは。


1歳8ヶ月の男の子の母です。
うちの子は絵本が大好きなのでオススメ絵本を…

・たまごのあかちゃん
・おつきさまこんばんは
・くつくつあるけ
・ねないこだれだ
・おててがでたよ
・ころころころ

こんな簡単な繰り返しの絵本が大好きで何度も読まされています。
まだストーリーのあるものは集中して聞けない様子なので根気よく
こんなのを読んでいます。
これにクリスマスっぽい絵本を1冊足してプレゼントするのも
いいかもしれないですね。
本は何冊あってもうれしいですし大歓迎です。

ストーリー性のあるもので簡単なものでは『ノンタン』シリーズもおすすめです。
これはクリスマスのお話もあるので、我が家は去年のクリスマスにおばあちゃんに買ってもらいましたよ。
お孫さんのお気に入りの絵本がみつかるといいですね。

アマゾンのURLを貼っておきますのでぜひタイトルで検索してみてください♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qoo3027さん、ありがとうございます。

たくさんの本のタイトルを書いて下さったので、
ざっと、レビュウを読ませてもらいました。
早く、手にとってみたくなりました。

やっぱり絵本がいいかなあと思ってしまいました。

お礼日時:2006/12/09 21:54

私も絵本は賛成です。


ただ、本でなくても同じものになるのは避けたいですよね。
1歳5ヶ月だと、本人は「これがいい!」というものがありませんし、親の趣味次第、というところもあります。
聞けるなら、パパかママに何か欲しいものがあるか確認してはどうでしょうか。

ちなみに、とても小さいうちから絵本には興味もちますが、小さいうちは当然のことながら、本の扱いが雑になります。
赤ちゃん向けには、”いもとようこ”さんの「いないいないばあ」シリーズのように、厚紙でできているものが、私は重宝しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chunmamaさん、
ご丁寧に、本のタイトルまで教えていただきありがとうございます。
一度、本屋で見てみたいと思います。

お礼日時:2006/12/09 21:09

1歳7ヶ月の娘がいます。


ウチの子も音楽や動くのが好きで、転んでも泣かず、男の子のようにお転婆です。

ウチは、おかあさんといっしょのファミリーコンサートDVDをリクエストしました。
1歳の誕生日にも、ファミリーコンサートのDVDをもらったんですが、
歌に合わせて一緒に声を出したり、踊ったり、手拍子をしたり。
この7ヶ月間、毎日1回は必ず見ています。
私が夕飯の支度をする時なんかに、重宝しています。

絵本は、仕掛け絵本が好きです。
飛び出す仕掛け絵本や、かくれんぼ系仕掛け絵本は、何度読んでも大興奮しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamigorさん、ありがとうございます。
おてんばな女の子は、いるものですね。

「おかあさんといっしょのファミリーコンサートDVD」って、NHKのですか? そんなに楽しいものですか?
何年何月の放送分っていうのがあるのでしょうか?
子供がテレビで全く見た事がなくても、楽しめるでしょうか? (私自身も見た事がありません。)

お礼日時:2006/12/09 20:50

長く使えるものなら、図鑑はどうでしょうか? 小学館や学研から子供用のが出ていますが、「動物」だとかなりの種類の写真がのっていて、小学生まで使えます。

1歳半でも写真をみて象やキリンとか分かるし、良いと思うのですが、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akirioさん、ありがとうございます。

絵本じゃなくて図鑑ですか?
わかるでしょうか?
図書館や本屋さんでのぞいてみます。

この孫は、これまで絵本や、音の出る絵本を
かじったり、振り回したりで、ぼろぼろにしています。トホホ・・

お礼日時:2006/12/08 22:44

こんにちは。


初孫さん、さぞかしかわいいでしょうねー。

絵本は何冊あってもいいと思います。
私のオススメは積み木やレゴブロックなどです。
今の時期はまだ数個積むくらいしかできないと思いますが、長く遊べるのでオススメです。

音の出る派手なおもちゃは最初は喜びますが、けっこうすぐに飽きてしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

notasortofgirlさん、
早速のご回答をありがとうございます。

積み木やレゴブロックですか・・なるほどねぇ。
長く遊べそうですね。

夫にも言ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!