dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年も押し詰まってきて、そろそろ「今年の漢字」が取りざたされ始めましたね。

でも、毎年同じパターンでは面白くもおかしくもないので、私としては漢字以外での「今年の字」を募集してみたいと思います。

では、まずは私の案から・・・

「√」:景気が回復してきたと思ったら、どうもここのところ横這いに・・・というグラフに見えませんかね?
「¥」:アメリカから牛肉が戻ってきた。え? ああ、この文字が牛の顔に似ているというだけです。

う~ん、いまいち・・・(汗)

もちろん、ひらがな・カタカナ・アルファベットも大歓迎です。とにかく、漢字以外であれば結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

£(ポンド)・・・あっという間の1年でした。


    狭い日本そんなに急いで何処へいく。人が走っているように見えません?。
イギリス人は忙しい人が多いんですね。やはり日本の○が良い。

『…』・・・何をか言わんや。飲酒ひき逃げ、児童虐待、親殺し、あまりにもばかげた事が多すぎました。

∀(何処の文字?)・・・世の中どーなってんの。

ん・・・世も末じゃ!。

Э(キリル文字?)・・・日本の終わり。数にもならない。

б(々)・・・・・親父(わたし)の頭。

ю(々)・・・・・今の日本。オー!ノー

℃・・・もっと頭冷やそうよ!。



この辺で〆にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「£」、これもいろいろな形に見えそうな字ですね。まあ、私はかなりゆっくりした一年でしたけど、世の中は相変わらず走っているようですね~

「…」、やはり「ばかげた」事が多かったというのは、同感です。
だから、「∀」とお手上げに?

キリル文字、そういえばロシアが冴えなかった一年という感じもしますが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/10 06:59

フィギア-スケート・・金メダル§(スピン)∈(イナヴァウアー)


シンクロナイズドスイミング・ペアー・・・∬
今春は楽しみました。

世相には、、、どんな時も ∵ です。

個人的には
 ・ です。回答に、参考意見に、、クリック白丸に・でした。

ゑ・・日常の何気ない感動や違和感、、そして動きも。

ホ・・・回答させて頂いて、お礼の言葉を読ませて頂いて、
他の回答者さんの、文章を読んで・・・。声を出せばアハハでしたが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと難しい字を探し出していただきまして、お疲れ様です(笑)

§(スピン)∈(イナヴァウアー)、そして∬(シンクロペア)は、確かにそう見えますね。
まあ、荒川選手”のみ”に助けられたオリンピックという感じもしましたが・・・

世相は、「∵」とあきれることばかり。。。

せめてこのコーナーで「ホ」と一息ついてほしいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/10 06:51

こんにちは。


ありがちですが…。
『!?』
今年は「一体どうなっているんだ!?」と目を疑いたくなるような事件がけっこうありましたので。
 色々ありましたが、児童虐待とか、人々のモラルの低下など。芸能界ネタでもビックリする様な事がポコポコでてきたり…。
 もちろん、悪いことだけではなくて良い意味での『!?』もありましたが。
 来年はもう少し穏やかな年になればいいのですけれどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「一体どうなっているんだ!?」という情けないというか世も末というか、モラル面の事件が多かった年ですね。

逆に、「大事件」という類のものは、少なかったかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/10 06:46

「&」


最近はいじめや自殺の話題が多いですね。
「&」は体育座りみたいで(←トリビアの泉で知った)、なんだか落ち込んでいるように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「&」が体育座りに見えるというのは、知りませんでした。
私には、ロダンの「考える人」にも見えますが、いずれにしても問題に悩んでいそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/09 07:39

女子高校生です。



ω

今年は口がこんな風になってしまう
嬉しいことやたのしいことがたくさんありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはいい年だったんですね~

「ω」・・・両手で○を作っているようにも見えます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/09 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!