アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2588347.html
で質問したものの続きです。多重投稿じゃないか心配ですが。
BTOパソコンを買おうと決めて、いろいろカスタマイズしていたのですが
一つ質問があるのですけど、新しく購入したパソコンインターネットをやるには無線を使わないといけません。
なので無線機能がついていたほうがいいのです。

まず
http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
のサイトのPrime Galleria HG メモリ2GBモデル で
ブロードバンドポート(LAN) を見て、この中のどれかをつければいいということですか?
それならどれがお勧めですか?

次に
http://www.clevery.co.jp/pc/fbto.php?i=100305
これはネットワーク オンボードLAN [10/100/1000Mbs]
があるのでいいのですか?

http://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0612/i …
これはLAN [オンボード]10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
があるのでいいのですか?

なくてもusb無線LANアダプタや無線ルーター/ 無線アクセスポイントを別途に買えばいいのでしょうか?

あとOSですがproとhomeの違いは何ですか?

質問が多くすみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

えーと、無線は無線で有線とは別なんで、例えばドスパラなら下の方にある「USB無線LANアダプタ」が必要になってきます。


オンボードで無線ってマザーボードは無いわけじゃないですが、一般的とは言いにくいんであまりBTOに乗ってくる感じじゃないですね。ものすごく大雑把に探してみたところ、FaithのINSPIRE 64520XN/DVR Premiumで採用されてるみたいです。
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_inspire.asp

で、無線ルーターはまた別に必要です。有線で来てるADSL/光モデムを無線でつなぐための基地局みたいなものですから。
イメージとしては(インターネット)-(プロバイダ)-(モデム)-(無線ルータ)-(無線LANアダプタ)-(パソコン)って感じになります。

HomeとProの違いですが、要は「Proからビジネス向けの機能をそぎ落としたものがHome」と考えていれば間違いないです。Proの方がマイクロソフトのサポートが長いとか微妙な違いもありますが、普通に使っててマイクロソフトの有料サポートを利用する人なんて皆無でしょうから問題ないかと。
セキュリティ更新については無償で出さざるをえないと思いますし(自信はないですけど、普及台数ベースから言って更新自体は出さざるをえないはず。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の環境としてはYBBで無線を飛ばして、I-O DATEのAirportをUSBでさしてネットにないでいます。
Homeでも十分そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 14:44

書こうと思って忘れてました。


無線LAN、仕組み上ネットゲームやるには不向きだったりします。PSUみたいな重量級になってくるとここがボトルネックになるかも。
特に問題なければ良いんですが、追加投資(アイオーデータはあまり独自拡張品を扱ってないみたいですが、高速タイプのルーターとか。11n規格が正式に出てくれば最有力かも?)が必要になる可能性は考慮してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線LANだと問題が出るかもしれないのですね。
ありがとうございます参考になります。

お礼日時:2006/12/09 15:10

ネットでBTOもいいですが。


一度「パソコン救急隊」「パソコンお助け隊」などで検索して
お近くに店舗があれば電話なり、来店なりして直接相談されたらどうですか?

ちなみに私は約10万円でDVD-RWドライブ、17インチ液晶付、ハイエンドグラボで快適にネットゲームしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなものがあるとは知りませんでした。
参考になりますありがとうございます。

お礼日時:2006/12/09 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!