電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ASP環境にてBASP21を使用してクライアント側がフォームに入力した情報をメールで送信する形を作っております。
その際に入力されたメールアドレスに確認のメールを送っているのですが入力間違い等で存在しないメールアドレスが入力されていた場合に、どの入力者が間違ったアドレスを指定していたのか確認が必要になります。
[reply-to]で設定したアドレスに不達エラー(MAILER-DAEMON)が戻ってくるのですが、なぜかその不達エラーが戻ってこない時があります。
ドメインによって戻ってこない事があるようなのですがそういった不達エラーのメールを確実に返信させるようなことは可能なのでしょうか?

どうにも確認が出来ずに困っております。ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

不可能です。

不達のエラーメールを返送するのは、あくまでも相手方システムの為。
近年のSPAMメール流行の弊害とあきらめるしかありません。

システム的な対応として、
「初回の確認メールに短期間で応答が無ければ登録プロセス停止」
等を行うのが現実的な解法です。
    • 0
この回答へのお礼

onosuke様
やはりそうですか・・・(--;;
システムの流れ的にそう対応するしかなさそうですね
ご教授ありがとうございます