電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私はいつも長々とメールを打つのですが、WEBページ上でメールを打っていて、打ち間違えた時にバックスペースキーを押すとIEの前のページに戻ってしまって、再びもとのページに戻すとさっきまで打っていた文章がすべて消えてしまうという減少が起きてしまいます。
 普通の電話線接続のため、電話代を節約するためにメールを打つときは一度接続を切ってから打っているのですが、一体なぜそのような現象が起きるのでしょうか。どなたか教えてください。また、そういう設定を変えるためにはどうすればいいのか教えてください。
 一番手っ取り早いのは接続する前にワードかなにか使って先に文章を打っておくというのが一番確実なのですが、もう習慣づいてしまったので、できれば今のやり方を続けるために解決したいところです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自信がありませんが・・・。


BSキーを押す際、カーソルがテキストフィールドから外れていませんか?
バックスペースキーは戻ると同じ働きをするのですが、
カーソルがフォーム内に無い場合は戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうなりますね。操作が早くて実際の原因がよくわからないかもしれませんけど、もしかしたらそれが原因かもしれません。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 01:11

ぐはっ(謎)


まあよくありますね。
設定の変更方法はわかりませんが、(ぉ
シフトキーを押しながら←キーを押してDELキー(もしくはバックスペースでも)
を押せばバックスペースを押したのと同じような感じになりますよ。

まあもしあれならブラウザの再インストールが可能性がありそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法があるんですか。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!